SSブログ

線状強降雨帯中 [求食活動中!]

 


朝からどんよりとした梅雨空。今日は新貧乏四畳半の食生活改善の

ために遠方へ買い物に行くのじゃああああああ!おおおおおおっ!

梅雨前線の停滞による被害が各地に出ているが、オイラのところは、

大丈夫なのじゃああああああああ!天気予報では、大雨に警戒だと

言っているがまだ雨は降りだしていない。そんなに気にすることは

ないのだ(^▽^)/念の為に骨の折れた傘を持っていくことにするが

遠く離れた地域とは、違うのじゃあああああああああ!(^▽^)/

歩き始めて1時間ほどたつとパラパラと降り始めたが、傘をさすほど

の雨でもない。どんよりとした空は、明るいグレーなのだ。今日の

新貧乏四畳半の食生活改善の目的は、レンジで食生活の改善をする

調理をすべてレンジにお任せの食生活を目指すのじゃあああああ!

そのための買い物を進めるために求食活動を始めたのだった(;^_^A

共同の台所だと時間が限られてくるのでレンジで時短を狙ってさらに

コンビニの価格にも対抗するのじゃあああああ!おおおおおおっ!

大雨警戒情報が出ているが新貧乏四畳半の食生活の方が重要なのだ

警戒だけで避難警報は出ていない。どんよりとした空は、不気味で

あるが・・・まだまだ新しい土地では、どこに何があるか把握しき

れていないので、闇雲に歩き回ることになる。時間がたつにつれて、

空の色も闇のような色に変わってきた。昼間なのに暗い。そろそろ

やばいのかもしれない(-_-;)レンジ専用の容器は、100円ショップに

行った方がいいのかも?でもどこにあるのか?今は今夜の夕食だけ

買うことにして郊外型のスーパーマーケットに行くことにした。

コンビニ弁当よりも安い弁当を求めて・・・おおおおおおっ!少し

雨が本格的に降り始めたか?目的のスーパーマーケットまでには、

大きな川を渡らなければならないのだった。大きな川はアーチ式の

橋を渡るのだ。河口にある大河なので川幅は広いのだった。

たゆたゆと流れる河口の河は水量も多いのだが川幅が広いことに

よって流れる水量を感じさせないのが普通なのだが、上流の山にも

雨が降っているせいか濁っていて流れがはっきりとわかるのだった

下流のここも雨が降り出してきた。そろそろ骨の折れた傘の出番だ

アーチ式の橋を渡り終わると交差点がある。堤防道路との交差点だ。

そこを渡り支流の川沿いに少し登っていくと目的の場所がある。

大きな駐車場を抱えたショッピングモールなのじゃあああああああ!

専門店街を抜けて食品の売り場に向かうのじゃあああああああああ!

食料品館はさらにフードコートを抜けたところにある。おおおおっ!

カレーの香りがしているのだあ!カレーの専門店は食欲を刺激する

くわわわっ!腹減ったああああああ!昼時に差し掛かっているので

なおさらだ(;^_^A早く弁当を買って帰らないと昼食が2時過ぎに

なってしまう(´;ω;`)ウッ…おおおおっ!チラシ寿司が300円っ!

幕の内弁当が400円だからリーズナブルじゃああああああああ!

買いじゃあああ!

02-IMG_1548.JPG

おおおおおおっ!買ったらすぐさま帰るのじゃあ!目的が何であれ

腹減ったのじゃああああああ!貧乏四畳半に取って返すことにした

昼を過ぎたばかりなのに空はどんよりと暗い。大粒の雨が降り始め

再び骨の折れた傘をさして、駐車場の長い横断歩道を渡るのだった。

しばらく歩くと雨足は強くなってきた。幹線道路に叩きつけるように

降ってきたのだ。道路に水柱が見えるようになった。歩道も水柱があ

骨の折れた傘に叩きつけるように雨が降ってくる。骨の折れた方から

滝のように水が流れて肩を濡らすのだ。加えて歩道からの跳ね返りで

膝の部分までずぶ濡れになる。道路の轍にみるみるうちに水溜りが

走り去る自動車が水を跳ね飛ばしていく。先ほどの支流の水かさが

増している。建物の樋からダムの放流みたいに水が噴き出している

くわわわっ!骨の折れた傘にもボンボンと音が出るくらい大粒の雨だ

弁当が濡れていく(´;ω;`)ウゥゥおおおおおおっ!先ほどのアーチ式の

端に差し掛かったのじゃああああああああ!堤防の鼻先まで水かさが

増している。こんな短時間に水かさが増すなんて・・・集中豪雨じゃあ

上流から折れた木が流れてくる。アーチ式の橋は堤防より高いところに

あるので脅威は感じないが、渡り終えた部分は堤防より低いところになる

橋からの水が勢いよく流れていく。この水の流れに沿って坂を下っていく

雨は容赦なく骨の折れた傘に叩きつける。坂を下りきったところは

大きな水溜りが出来ている。踝くらいまで水が溜まっているのだ。

底の開いた靴では防ぎようがないのだった。靴の中にも水溜りがあ!

おおおおおおっ!雨で信号機が見えないほどじゃああああああああ!

行きかう車もスピードを落としているようだ。くわわわっ!遠くの方で

救急車のサイレンが鳴っている。新貧乏四畳半まであと少しなのじゃ

階段の脇の水路の勢いも凄いことになっている。滝のように流れている

おおおおおおっ!新貧乏四畳半が見えてきたのじゃああああああああ!

それと同時に雨が弱くなってきた(;^_^Aよくあることだが、着いた

とたんに雨が止むことがある( ノД`)シクシク…全身ずぶ濡れで貧乏四畳半に

たどり着くのだった。

03-IMG_1549.JPG

雨に濡れたチラシ寿司を食べながら、雨が止んだ空を眺めている

(´;ω;`)ウゥゥズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 1

通りすがり

ぽえまーくぼたん…(´・ω・`)

文才ありますねぇ?
淡々とした文章の中にも細やかな表現力があり、情景が目に浮かんできます!
内容はアレですけど(笑)
by 通りすがり (2020-07-14 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マヨラーの疼き天引き弁当 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。