SSブログ

胡瓜の漬物 [つくおき大作戦]

 


ばっさまは酢の物がお好きである。そこで胡瓜の酢の物を作った。

しかし、作る過程においてわかめは嫌だと、胡瓜も堅いのは嫌だと

いうことなので胡瓜のスライスをポン酢で漬け込んだのじゃああ!

おおおおおおっ!作ったそばから、ばっさまの箸がするすると伸び

てきて「おやまあ?まだ漬かってないねぇ」などと言うのだった。

今、入れたばかりなのにっ!それを見ていたばかりなのにぃ!と、

地団太を踏んでみてもばっさまには効かないのだった( ノД`)シクシク…

まだ酢が効いていないということなのでポン酢を多めに投入して

ばっさまの好みに合わせるしかない(´;ω;`)ウゥゥ思わず箸を出す

ほど好きなのだから「胡瓜のポン酢漬け」ポン酢多めの完成だあ!

23-IMG_1881.JPG

僕は胡瓜の醤油漬けが好きなのだが、ポリポリと音を立てて胡瓜を

食べるのが醍醐味なのだが、ここはグッと我慢して胡瓜のスライス

を醤油漬けしたのだった。少し腹いせに唐辛子を種ごと放り込んで

超!ピリ辛にしたのじゃああああああああ!(^▽^)/溜飲が下がる

思いなのじゃああああああああ!これで2種類の胡瓜の漬物を常備

翌朝が楽しみなのじゃあああああああ!おおおおおおっ!(^▽^)/

24-IMG_1882.JPG

おおおおおおっ!ズボラ飯なのじゃああああ!続くのじゃあああ!

(^▽^)/














nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 1

skekhtehuacso

きゅうりを酢の物にするときは、やっぱり蛇腹切りがいちばんだと思います。
味がしみるし、歯ごたえも残りますから。

by skekhtehuacso (2020-09-11 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

だし巻き卵鶏ハム ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。