SSブログ

認知症の井戸端会議 [貧乏飯(貧相飯)]

 


暑さ寒さも彼岸まで・・・・もう、まもなく彼岸がやってくる。

それでも朝晩は、涼しくなってめっきり過ごしやすくなってきた

コロナの影響やら梅雨の長雨やら台風の影響やらで、野菜が高値。

貧乏四畳半は、その高値野菜に苦しんでいて彼岸がやってくると

野菜の高値が終焉するかもしれないという彼岸の悲願なのである。

それと同時にシルバーウィークもやってくるのである(;^_^A

隣のばっさまも貧乏四畳半のばっさまも楽しみに待っているのが

シルバーウィークにある敬老の日なのである(⌒∇⌒) しかし、

あのコロナの影響で今年は規模を縮小して執り行うのでばっさま

たちが希望していた例年通りのイベントは行われないのだった。

(´;ω;`)ウゥゥ  今年は、会場に行けば本人確認の後、弁当を

もらえるということで数日前から、いや、今から臨戦闘態勢の

ばっさま達なのである。井戸端会議の回数が増えても話題は

いつも敬老会の話題なのである(;^_^A朝の11時から一回目の

井戸端会議が始まるのだった。

「今年は敬老の日が遅いねぇ」

「ほら、あれでお彼岸の日と敬老の日が一緒になったらしい」

「おやまぁ!そうかい!お菓子は配られるのかい?」

「ほら、あれで敬老会は中止になったんだよ」

「おやまぁ!そうかい!中止になったんだねぇ?」

「コロナで弁当だけ配るらしいのよ」

「おやまぁ!そうかい!コロナも大変だねぇ」

「こればかりは、どうしようもないからねぇ」

「おやまぁ!そうかい!ところで弁当はあるのかい?」

「ほら、あれで敬老会は中止になったんだよ」
「おやまぁ!そうかい!中止になったんだねぇ?」
「コロナで弁当だけ配るらしいのよ」
「おやまぁ!そうかい!弁当はあるのかい?」
堂々巡りの井戸端会議は、永遠に続くかに思われたがお昼時の
いいにおいに中断したのだった(;^_^A貧乏四畳半のお昼ご飯は
お茶漬けなのだああああああああ!本物の梅干を使った梅茶漬け
おおおおおおっ!
09-IMG_1833.JPG
んまいっ!

本物の梅と偽物の梅では酸っぱさの度合いが違うのじゃあああ!

ばっさまのしわがさらに深く刻まれる酸っぱさだった(;^_^A

シワシワの6乗のズボラ飯なのじゃああああ!(^▽^)/














昼食後、片付けが終わりまったりとした時間帯になってくると
どこからともなく2回目の井戸端会議が次第に始まるのだった
始まりはいつも認知症の隣のばっさまだった(;^_^A
「今年は、敬老の日が遅いねぇ」
「ほら、あれでお彼岸の日と敬老の日が一緒になったらしい」
「おやまぁ!そうかい!お菓子は配られるのかい?」
「ほら、あれで敬老会は中止になったんだよ」
「おやまぁ!そうかい!中止になったんだねぇ?」
「コロナで弁当だけ配るらしいのよ」
「おやまぁ!そうかい!コロナも大変だねぇ」
「こればかりは、どうしようもないからねぇ」
「おやまぁ!そうかい!ところで弁当はあるのかい?」
「ほら、あれで敬老会は中止になったんだよ」
「おやまぁ!そうかい!中止になったんだねぇ?」
「コロナで弁当だけ配るらしいのよ」
「おやまぁ!そうかい!弁当はあるのかい?」
(;^_^A

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人参しりしり野菜なしサラダ ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。