SSブログ

丸ごとピーマンの煮込み実食編(;^_^A [ズボラ飯(失敗)]

 


おおおおおおっ!ピーマンとの戦いも最後になったのじゃあああ!

丸ごとピーマンのトマト煮込みが完成したのじゃあああ!(^▽^)/

07-IMG_1918.JPG

さっそくばっさまに実食なのじゃああああああ!おおおおおおっ!

ごくりと唾を飲みこむ音が聞こえるくらいにトマト煮込みを見つめ

ていたので(^▽^)/思わずガッツポーズを決めたくなる瞬間がすぐ

やってくるだろうと確信していたのだが・・・・( ノД`)シクシク…

ピーマンには目もくれず、トマト煮込みの汁ばかりをスプーンで

すくっては口に運んでいた(´;ω;`)ウッ…皿の中は、ピーマンが

ゴロンとしているだけ・・・くわわわっ!丸ごとピーマンは敷居が

高すぎたのかなぁ(´;ω;`)ウゥゥそれでもばっさまは意を決したが

ごとく丸ごとピーマンをスプーンで切り崩していくのだった。

ピーマンの皮と中身に分けて、それぞれにトマト煮込みの汁を

たっぷりと絡ませて口に運んだのじゃあああああああ!(^▽^)/

「うん、おいしい。ピーマンも柔らかく煮えている」

と、言ったものの残りのピーマンは、手つかずのままでトマトの

煮込み汁が無くなった皿の上で寂しそうにしていた( ノД`)シクシク…

肉詰めにするのに1/4に切ったりすると肉詰めにならないと判断し

丸ごとにしてきつい目に煮込んだつもりなのだが・(´;ω;`)ウッ…

やはり、丸ごとは無謀すぎたのかもしれない。残ったピーマンを

タッパーに詰めて保存しようと箸でつまんだのだ。そしたら箸の

先でほろりと崩れてしまったのじゃあああああ!(´;ω;`)ウゥゥ

箸で軽く触っても崩れるくらい煮込んだものなのに・・・・

失敗はこれだけではなかった。ピーマンのまるごと肉詰めの餡が

余ってしまったのじゃああああああ!(´;ω;`)ウゥゥどうしよう?

08-IMG_1919.JPG

( ゚д゚)ハッ!まだまだ頂いたニラが残っていたのじゃああああああああ!

ニラを大量に加えて再び餃子祭りじゃああああああああ!

09-IMG_1920.JPG

おおおおおおっ!再びばっさまの手料理にするのじゃああああああ!

ズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんちゃってピザトースト餃子祭り ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。