SSブログ

気がつけば冬?冬なのか? [インスタントラーメン]

 


なんだかめっきり寒くなった朝なのであります。貧乏四畳半の朝

目覚めるとなんだか空気が冷たい。そっと煎餅布団をまくり上げ

ようとすると冷気がずわわっと侵入してきたのだ。くわわわっ!

さ、寒いっ~!思わず煎餅布団の中に隠れるのだった。寒いから

煎餅布団から出たくない。もう、そんな朝になってしまったのです

昨日までは、そんなことも思わなかったのに・・・・つい先ほども

暑いから食欲がないから・・ということでちらし寿司ネオを作った

ばかりなのです。胡瓜を極薄の輪切りにして酢につけておきます。

酢漬けの胡瓜が出来上がるまでの10分間で酢飯を作ります。皿に

酢飯を敷き詰めたら、盛り付けの開始です(^▽^)/前回の残りの桜

でんぷをパラパラと散らします。そこへ胡瓜の酢漬けを並べます。

さらに冷蔵庫の残り物の鮭のふりかけをぶっかけたら完成で~す

IMG_1941.JPG

冷蔵庫の残り物一掃セールで作ったチラシ寿司だからネオなのです

気候がちょうどいいねぇ~などと喋りながら食べたのを思い出して

暑い暑いとのたうち回っていたのですが・・・気がつけば9月も

終わりに近づいてしまっていたのですから気候変動もうなづけると

(´;ω;`)ウゥゥこのところの異常気象で体がなまってしまっている

のことでしょうか?貧乏四畳半の煎餅布団から出たくなくなって

いたのですが、朝なので仕方なく煎餅布団から出ることに・・・

(;^_^A

早朝なので、縮こまっている体を溶きほぐそうと大きな伸びをして

勢いをつけて煎餅布団から出ようとしました。おおおおおおおっ!

左足のふくらはぎがけいれんを起こしたのです。くわわわわわっ!

痛いっ!

これはもう起き上がるどころの騒ぎではありません。暑い寒いも

関係ありません。とにかくブルブルと震えるふくらはぎを押さえ

ながら静まれぇ~っ!静まれぇ~っ!と願いつつ、ただただ痛いの

を我慢しているのです。どのくらい時間がたったのでしょうか?

痛みが和らいできたら、空腹なのを思い出しました(;^_^A

こんな朝は、カップ麺に限るのです(^▽^)/お湯を注いで3分間で

完成なのじゃああああああああ!おおおおおおっ!

IMG_1969.JPG

んまいっ!


朝からのズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。