SSブログ

大根の葉 [貧乏飯(貧相飯)]

 


おおおおおおっ!この地方では、ダイコンの葉だけを売っている

都市部では、大根の葉がない状態で売られていたので葉を食べる

と、いうのがなかった。まったく逆の現象なのだった (;^ω^)

実がない大根、大根の葉は漬物にして食べるらしいのだ(^▽^)/

大根の葉を購入してばっさまが作ってくれたのじゃあああああ!

おおおおおおっ!

05-IMG_2022.JPG

大根の葉の一夜漬けなのじゃああああああ!おおおおおおっ!

こ、これはあったかご飯にぶっかけて喰らうのじゃああああああ!

おおおおおおっ!

10-IMG_2027.JPG

んまいっ!

大根の葉の一夜漬けに醤油をぶっかけて、合ったかご飯にのせるのだ

そしておもむろに掻き込むように喰らうのじゃああああああ!そして

その味わいという味わいをすべて呑み込むように食べるのじゃあああ!

おおおおおおっ!おかわりなのじゃああああああ!(^▽^)/いやもう

飯が足らなくなってしまったのじゃああああああ!昨日の残り飯を

おかゆにしたのじゃああああああ!そして大根の葉の一夜漬けを

ぶっかけて、ついでに卵を加えてみたのじゃああああああ!(^▽^)/

これもまたかぶりつくように喰らうのじゃああああああ!

くわわわっ!

04-IMG_2021.JPG

んまいっ!

また別の味わいで、白米よりもあっさりと食べれるのだああああああ!

おおおおおおっ!ズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蓮根との戦いマンネリ日の丸弁当 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。