SSブログ

最強寒波がやってきた [鍋もの]

 


(* ̄▽ ̄)フフフッ♪迎え撃つ貧乏四畳半の夫人は・・・あああ!

布陣だったのじゃああああああ!貧乏四畳半に夫人は、いない

最強の寒波がやってきたのじゃああああああ!ブルブル震える

真冬がやってきたのじゃああああああああ!おおおおおおっ!

昼間でも雪が降る最強の寒波がやってきたのじゃあああああ!

最強の寒波には、最強の夫人で対抗じゃああああああああ!

胡瓜夫人?いやいや冬の胡瓜は高いのじゃあああ!(^▽^)/

貧乏四畳半には、鍋という強い味方がいるのじゃあああああ!

野菜の安値も後方から支援なのじゃああああああああ!(^▽^)/

さあああ!最初に迎え撃つのは、湯豆腐じゃああああああああ!

おおおおおおっ!

12-IMG_2228.JPG

んまいっ!

春菊が安かったので、春菊の湯豆腐なのじゃああああああああ!

コスパ最強軍団が第一弾なのじゃああああああああ!(^▽^)/

豆腐が38円で春菊が88円、材料費126円の鍋なのだああ!

湯豆腐は絹ごし派と木綿派がいると思うのだが、貧乏四畳半は

木綿派なのじゃああああああああ!絹漉しだと喉を通過するのが

早いし、歯ごたえがないのじゃああああああああ!大豆の味を

堪能するなら木綿と決めていたのだった。歯ごたえ重視ならば、

厚揚げ鍋なのじゃああああああああ!おおおおおおっ!

16-IMG_2232.JPG

 


んまいっ!

白菜と厚揚げだけのシンプルな鍋なのだが、厚揚げの中身が絹

かたい殻に守られた柔らかい豆腐なのじゃああああああああ!

絹漉しの湯豆腐よりも噛み答えがあって、厚揚げの油が濃厚さを

醸し出しているのじゃああああああああ!おおおおおおっ!

白菜1/78円、厚揚げ98円のコスパ的には、少し劣るが立派な

ズボラ飯なのじゃああああ!(^▽^)/














nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 1

お名前(必須)

自分も木綿豆腐の方がすこ…(´・ω・`)
by お名前(必須) (2020-12-17 02:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三日目のカレー超!時短飯っ! ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。