SSブログ

にんじん、じゃがいも、たまねぎ、豚肉 [インスタント調理(ずぼら飯)]

 


おおおおおおっ!この材料を見れば思いつくのはカレーなのだが

貧乏四畳半は、人とは違う人種なのじゃああああああああ!貧乏

人種なのじゃあああああああ!(;^_^Aそんなわけで鍋で豚肉を

炒めてじゃがいも、にんじん、たまねぎを放り込んだのだった。

28-IMG_2262.JPG

さあああ!水を入れて煮込むのじゃあああああああ!ここまでは

カレーつくりと大差ないのだった。これからが本番なのじゃあ!

醤油を放り込むのじゃああああああああ!あ(*´Д`*)あああ!

29-IMG_2263.JPG

醤油の在庫切れじゃああああああああ!(´;ω;`)ウゥゥ少量で

煮込んだのじゃああああああああ!う、んまいっ?だしが効いて

30-IMG_2264.JPG

んまいっ!

のじゃああああああああ!(^▽^)/おおおおおおっ!失敗は

成功の母なのじゃああああああ!醤油が薄くてもだしが効けば

そこそこんまいっ!のがわかったのじゃああああああああ!

でも大量に作り過ぎたので、次の日は味噌を加えて豚汁にした

おおおおおおっ!

32-IMG_2266.JPG

んまいっ!

ばっさまの言いつけ通りにご飯と味噌汁なのだが、今回は豪華に

豚汁なのじゃあああああ!肉が嫌いなばっさまでは想像できない

と・ん・ぢ・る なのじゃああああああああ!豚肉と醤油と味噌

ご飯と味噌汁だけで1食分なのじゃああああああ!これは豪華な

方なのじゃああ!ご飯とお茶だけでも1食できるのだから(^▽^)/

醤油と味噌は、同じ大豆からできているので相性がいいのじゃあ!

さあああ!でも大量に作ったためにまだまだ残りがあるのだった

豚汁として汁を中心に飲んでしまったので、具材だけが残っている

そして昨日衝動買いしたトマトも残っている。味噌汁にトマトを

放り込んで水も加えてみたら、新しい何かにできそうな気分なのだ

34-IMG_2268.JPG

新しい何者かに変身なのじゃああああああああ!そうそう(^▽^)/

最終兵器は、カレーなのじゃああああああああ!おおおおおおっ!

35-IMG_2269.JPG

んまいっ!

カレーがすべてを包み込んで覆い隠してくれるのじゃああああ!

贅沢にもトマトポークカレーなのじゃあああ!(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 

変身願望のズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。