SSブログ

たま~やぁ~!(^-^)そして絶食!(;_;) [日記]


夏休み、夏祭りの季節になってきました。
無料で楽しめる花火大会は、好きです。有料の観覧席までは、無理
せめてもどうか遠くからでもその雰囲気だけでも味わえれば
いいのです(笑)
貧乏四畳半からでも見えるのです。たたし距離が相当あるので
花火が開いてから打ち上げの音が聞こえます。まさに時間差花火
そんな花火を見ながら盛り上がらなければなりません
大半はビルの陰に隠れて見えなくなりますが5尺玉みたいな
でっかい花火は、空高く舞い上がり大輪の花を咲かせます。
そんな大玉には思わず声が漏れてしまいます、たぁまぁ~やぁ~!
そんな花火を見るためですから貧乏四畳半は真っ暗です。
この日ばかりは電気代が不要なのですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
暗い部屋から眺める花火は、とってもしみじみに心に染み込んできます
今夜の花火祭りのために買っておいた半額祭!うおおおおおっ!
焼肉じゃあああああ!
1-IMG_1605.JPG 
 
 
 
この焼肉を120%楽しむためにメニューを書きます(^-^)
かの料理の鉄人において道場さんがやっていたように食材を見て
メニューを決めます( *`ω´)!って焼肉だからなにを書けばいいのか?
 
 
1-MENU.jpg 
でもとりあえず書いたのです(^-^)
さああっ!焼くどっ~~!!食べるぞ~~っ!花火を見るぞ~~っ!
ビール(発泡酒)を飲む~~~~~~~~~~~~~~~~ぞっ!!
まずは牛バラ焼肉。ふむふむ、久々の肉じゃわう(^-^)牛カタロース!
んまいっ!
おおおおおっ花火もあがったあ~~!たぁまぁ~やぁ~!!!
ビール(発泡酒)も飲むのじゃああ!ゴクゴクっぷは~~っっ! 
豚バラ、豚ロース!うんみゅ!旨い、旨い!焼きピーマンも旨い
焼きキャベツもいい焼き加減じゃああ!玉ねぎも甘いぞっ!
おおおおおっ花火もあがったあ~~!たぁまぁ~やぁ~!!!
ビール(発泡酒)も飲むのじゃああ!ゴクゴクっぷは~~っっ!
牛バラ、牛カタロース!うんみゃいっ!旨い!焼きキャベツも旨い
おおおおおっ花火もあがったあ~~!たぁまぁ~やぁ~!!!
ビール(発泡酒)も飲むのじゃああ!ゴクゴクっぷは~~っっ! 
豚バラ、豚ロース!うんみゅ!旨い、旨い!焼きピーマンも旨い
焼きキャベツもいい焼き加減じゃああ!玉ねぎも甘いぞっ!
おおおおおっ花火もあがったあ~~!たぁまぁ~やぁ~!!!
ビール(発泡酒)も飲むのじゃああ!ゴクゴクっぷは~~っっ!
牛バラ、牛カタロース!うんみゃいっ!旨い!焼きキャベツも旨い
もうそろそろ花火も最後です。スターマインの時間になりました。
貧乏四畳半の酒宴も最後です。焼きオニギリでしめましょう!
うおおおおおおっ連続花火!サイコーーーーーーじゃあああ!
おおおおおっ花火もあがったあ~~!たぁまぁ~やぁ~!!!
 
1-IMG_1609.JPG 
 

花火の終焉とともに楽しい貧乏四畳半も暗闇に包まれます。
やはり楽しんだあとは、寂しいものです。しかも、これから
 
絶食!
 
なのです。(;_;)食べ物がないわけではありません。
この花火が最後の食事になったわけでもありません。
最後だからって思いっきり贅沢したわけでもありません。
貧乏神降臨!! 
でも、ありません。
 
 
 
明日、健康診断のため病院に行くのです。それが終わるまで絶食!
なのです・゜・(ノД`)・゜・楽しみの後には、苦しみが・・・・
今夜空腹で目覚めたとしてもカップ麺さえ食べることができない過酷な
夜になることであろう・・・・・あ~ぁ・・・気が重い。
電気は消したまま夜明けを迎えるのであります・・・・電気代を節約しつつ
真っ暗だとカップ麺を探すことは、困難になりますから一石二鳥なので
あります( *`ω´)
今年の花火大会の最後の食事がオニギリでなんともはや寂しい限りじゃ!
 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

部長の椅子 [日記]


今日もいつものように出勤していく。
コーヒーをタイマーで沸かしトーストを焼いて食べる。
こんな簡単な朝食で一日は始まる。
 
1-IMG_1598.JPG 
 
 
会社に着くと机上にあるパソコンの電源を入れる。
今日のスケジュールを確認する。人よりほんの少し早く出社して
当日の計画を眺める。部下たちの行動を監視、指導、監督する
課長なのだ。
「それにしても最近の若者たちは、そろいもそろって朝が遅い。」
一通りスケジュールが把握できたところで吐く独り言だ。
ひとつの課に主任一人と平社員3人で構成されて、田の字に机が
配置されその頂点に課長の机がある。さらにその後ろには、デンと
構えた部長のデスクがあるのだ。ピラミッド配置型と呼ばれる配置で
指揮系統を表現しているらしい。
いわゆるこのフロアの頂点である部長から、各課長へと指示命令を
とばし各課で主任を中心にその作業に当たるのだ。
まだ平社員の頃に主任に引き上げてくれたのは、その当時の課長であり
今現在の部長になるのだが、部長に昇進する折にも課長に引き上げて
くれたいわゆる永遠の上司なのである。
いならぶ課長連中の中でも、長い付き合いで1番親しいのが我が課だ。
重要な案件を最初に任せてくれるし、部署の中でも1番の出世課かも
しれない。もちろん評価は、部長である彼女が下すのであるが、きっと
良い評判に違いないと感じるのである。なにしろ平社員の頃からの
付き合いで、案件でもめたりしたのだがお互いを認めてもいた。
もちろん恋愛感情ではなく、当時は珍しかったが女性の上司の独創性や
技術力に驚いたり感心したりして、その考え方に魅力を感じていたが
これが恋愛までは、いかない仕事上での付き合いだけだった。
そんな部長の椅子は、フカフカで座り心地がいいのである。
軽くリクライニング昨日もついていて長時間のパソコンの作業にも
理想の環境だ。課長以下の装備の椅子とは違いゆったりとしている。
長い付き合いでもあるし、部長が昇進するときは、課長の中から必ずや
わたしを選んでくれるはずなのだ。長い付き合いでもあるしお互い気心も
しれているし、いわば業務提携の一蓮托生の間柄なのだから。
部長の案件は私の案件でもあるし、そつなくこなし部長の考え方を
具現化して完成に近づけるのも私だと自負しているからだ。
そんな案件をほかの課長ではなく真っ先にこの私に回してくるのだ。
ひとつの厄介な案件があった。部長が頭をかかえるほどの。そこで
私の登場である。部長は得意先回りで外出することが多い、社内に
いてもやれ会議だとか重役連中に呼びつけられたりしていて、机上で
案件を作業することは、時間的に難しい。代わりと言っちゃあなんだが
机上の作業を請け負う。まあ。机上といってもそのほとんどがPC内で
作業するのだが各個人用にそれぞれPCを貸与してあるので簡単だ。
会社のサーバー内は。各部署用にパーティションで区切られている。
部署を超えての閲覧はできないようになっている。もちろん階級によっても
閲覧可能な場所が決まっている。やはり部長の仕事は、部長の机上で
やらなければならないようにできているのだ。
部長とわたしの信頼関係で部長の机に座ることが出来る。もちろん
自分の仕事をこなした上でだ。そうこうしてる間に午前中なんて、あっ!
という間に過ぎていった。
 
1-IMG_1604.JPG 
 
 
お昼のお弁当を食べ終えると、部長は得意先回りを始めるみたいだ。
「あとを頼むわ。」もちろん快く引き受けた。
そんな毎日を過ごしていると、時の経つのは早い。部長の椅子にも
ずいぶん座り慣れてしまった。ふかふかのクッションがもう体に
馴染んでしまっている。作業を終えたあとの椅子の軽いリクライニング
軽く背伸びをしてみる。少しからだを後ろにそらすだけで、
疲れが吹き飛び作業の終了を実感するのだった。
もう、部長の椅子は確実に自分のものになってきている
そんなある日、私にとって重要な事件が発生した。顧客情報漏洩事件だ。
「へぇ~顧客情報って、そんなに高く売れるんだ?」
情報漏洩の意味さえわからずに金額ばかりに目がいった。
顧客情報だけで35万とは!これが合法なら旨い儲け話だけどな。 
しばらく残業続きで部長の椅子には、座っていない。自分の仕事で
手一杯の状態だった。部長も不在の時が多く空席ばかりが続いていた。
シコシコと自分の作業をしていると、周りがざわめく感がした。
目をあげると専務が立っていた。
「ちょっとわたしの部屋へ来てくれたまへ。」
なんのことかわからずに部屋へ行くと「どうだ?最近の調子は?」
などと世間話めいた調子。きっと昇進の件だな?勘が鋭くないわたしでも
なんとなくピンッ!とくるものがあった。
「実は、君に◎◎◎◎◎◎◎◎に行ってもらいたいんだ。」
わたしは愕然とした。いわゆる左遷なのか?◎◎◎◎◎◎◎◎といえば
営業所のテイをしているがまるっきり倉庫じゃないか?
それに辺鄙なところときている。
「あそこも人手不足だし君の力が必要なんだ。」
何か悪いことでもやったのだろうか?業績をあげていないせいか?
目の前が真っ黒になっていって専務の言葉が妙に遠くからに感じる。
「ε=(・д・`*)ハァ…」ため息とも了承したともとれる返事をのこして部屋を
出た。給湯室を通り抜けるときにひそひそ話が聞こえてきた。
「情報漏洩問題で大幅な人事異動がありそうなのよ・・・」
ひそひそ話は、耳に届くのが鮮明だ。我が社でも情報漏洩があったのか?
部下に聞くと情報漏洩はないが漏洩しないように厳重管理態勢に入るそう
世間の目が何かと厳しくなるからな・・・( ゚д゚)ハッ!わたしは、情報漏洩なんて
していないっ!何がどうしたというのだ?これまで順風満帆な風が
突如として逆風になり、貧乏神がほくそ笑むのが見えた。( ̄▽ ̄) 
 
 
なんと!タイムリーな情報漏洩事件なんでしょうか?
 

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ダイエット食 [日記]


ふっふっε- (´ー`*)フッ5キロの減量に成功!
少し体重が増加気味だった。今年の春からぐんぐんと上昇を続け
ついには大台を超えるところだった。これでは!行けないと思い
特に何もしなかった(笑)だって、チョーめんどくさいじゃん!
体重増加につれて、お腹の脂肪が増大!これには参った。
履くズボンがなくなってしまったのだ。今までの腰周り82では、
とても間に合わなくなってしまっていたのだ。これは大変だ!
ということで、少しだけ考えてみることにしたのだった。だって
体重は体重計にのらないとわからないけれど、飛び出たお腹は
毎日、目にすることができるし夏はズボンを履かなくても平気だけど
寒くなると大変だあ!になりかねないのだ。
先を見通す貧乏四畳半なのだが、貧乏脱出できないのはどういう?
と、とにかく気にしながら食事なのだ!
 
1-IMG_1574.JPG 
 
朝は、5枚切りの食パンを1枚づつ食べることとした(^-^)
完全なる洋食である。
次の日も・・次の日も・・
 
1-IMG_1556.JPG 
 
 
 
少しだけ工夫を凝らして、マヨネーズトーストにしたりして楽しんだ。
 
1-IMG_1568.JPG 
昼は、パスタのオンパレードじゃあああ!
塩パスタに始まりレトルトのルーをぶっかけたりしたのだ。
2-IMG_1555.JPG 
 
 
 
 
1-IMG_1551.JPG 
次の日も・・次の日も・・・
 
1-IMG_1535.JPG 
 
 
よるは、基本的に食べない。眠るためにひたすら飲むべしっ!
もちろん簡単なつまみとともに・・・・しかし、工夫はこれだけじゃあ!
ないっ!
 
真夜中のカップ麺を前倒しにしたのじゃああ!酒宴の締めをカップ麺!
どうせ真夜中に食べるのであれば、先に食べてしまおう作戦じゃああ!
1-IMG_1553.JPG 
 
 
2-IMG_1554.JPG 
 
 
 
1-IMG_1531.JPG 
 
ふっふっふε- (´ー`*)フッ!これが功を奏して体重減になったのだ。
わはははヾ(@^▽^@)ノ
しかし、お腹はそのままなのは?どういうわけだ????
 

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。