SSブログ

アンチョビパスタのニセモノ [パスタ]

よくレシピ本なんかにアンチョビがよく登場している。

パスタやピザに使われているらしいが、レシピ本の写真によると小魚が

塩漬けになっているみたいだ。価格を調べてみるとけっこうな金額だ。

とてもじゃないが貧乏四畳半には、そぐわない。

だけど貧乏だけども食べてみたいような気がするのだ。そこで代用品として

イカの塩辛をチョイスしてみたヾ(@⌒ー⌒@)ノはたしてどうなるのか?

例によってパスタは、水に浸しておいて柔らかくしておく。

具材はアンチョビに合うようにキャベツとピーマンにした。あ、アンチョビじゃなく

イカの塩辛だった。鍋に湯を沸かしパスタを茹でる。茹で上がる前に適当に

切ったキャベツも同時に茹でる。フライパンではオリーブオイルに大蒜の

スライスを炒めて香りが立ったらピーマンを入れて炒める。

適当に塩コショウして茹であがった麺とキャベツを入れて、メインの

イカの塩辛を投入する。適当にかき混ぜたら完成じゃああ!、 

おおおおおっ!磯の香りプンスカのパスタの完成じゃああああ!

1-IMG_1033.JPG

んまいっ!

これはイカの塩辛好きには、たまらない一品じゃあああ!

イカの生臭さが食欲をそそり、塩加減がパスタにちょうどいいのじゃああ!

まさに海のサチのパスタじゃあああああ!貧乏だからなにを食べても

んまいっ! のじゃああ!


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。