SSブログ
当選報告 ブログトップ
- | 次の10件

貧乏四畳半にリッチがやってきた [当選報告]


いや~あ、あたた、あたた!ヽ(*´∀`)ノ
モラタメさんからデイリーリッチがあたたのだ。月末の極貧時代に
よくぞ当選したなあ・・と、思います。
みなさんの↓ポチっ↓のおかげで当選することができました。
たぶん・・・・ 
 
 
     
    貧乏日記 ブログランキングへ
 
感謝感激、飴あられですヽ(*´∀`)ノありがとうございます(_ _)
 
 
 
 
 
1-IMG_1861.JPG 
 
 
 
鶏肉はよく安売りするもののもも肉などは、価格帯が高くて手が
出しづらいがムネ肉は、気軽に購入できる価格帯だったのだが
いざ購入して調理となるとなかなかレパートリーが広がらないし
パサパサの食感が災いして新料理に踏み出せないでいたから
鶏肉だけ準備すれば、4種もの調理ができるという、ありがたい
調理ソースなのだから嬉しさも倍増だ。
さっそく調理じゃあああああっ!
チョイスしたのは、コレッ!
 
1-IMG_1988.JPG 
 
 
 
 
チキンのトマト煮ってなんてセレブっぽいのでしょうか?
安売りの鶏肉でいいのかな?ささみでいいのかな?
 
 
1-IMG_1989.JPG 
 
 
ええーーいっ!いってしまえ!まづは適当に切って・・・・
 
 
1-IMG_1991.JPG 
 
 
 
 
 
軽く塩コショウをした焼いたら、トマト煮の素をどばーーーっ!
えっ?なになに?白ワインを入れる?
そんあもの貧乏四畳半には、ないっ!
水でいいのだあ!水でいいのだ!水道水を加える。
 
 
2-IMG_1992.JPG 
 
 
 
 
 
ぐつぐつしたら完成じゃああああ!
フライパンのママ食卓へ・・・・
おおおおおっ!
 
 
 
んまいっ!
トマトの酸味が効いていて、少し酸っぱい感じがセレブなのだ!
それでいて全体的に旨味がじゅわ~~っと湧き出てくる。
いんや~うまかった。表記には3~4人前とあるが一人で
ペロリと食べたったヽ(=´▽`=)ノ
後片付けもフライパンひとつなので楽ちんだあ!
 


貧乏日記 ブログランキングへ

またもやポチっ!で、あるがとうございます(TдT) アリガトウ! 


タグ:リッチ
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

わーいヽ(*´∀`)ノあたた!あたた! [当選報告]


こまめにビール会社のホームページを回ってみるもんだな(^-^)
キャンペーンを見つけたら、すぐさまWeb応募していた。
クリックだけの簡単応募だ。会員にもなっているのでメールでも
キャンペーンのお知らせが届く。応募したらあたた!ヽ(*´∀`)ノ
ビールの詰め合わせ350ml12缶セットじゃああああ!
 
1-IMG_1766.JPG 
 
金欠病の折に非常にありがたいっ!神はまだ貧乏四畳半を見捨てて
いなかったのだ。首の皮1枚でなんとか生活を続けられるのだ。
さああああっ!宴会じゃああああああ!
っても、ここ最近めっきり冷え込んで季節が急激に変化していた。
いつもなら残暑厳しくて夏の名残の花火やバーベキューなんかを
やってられないくらい寒いのだ。気温の急激な変化にビールを飲む
気力さえも萎えてしまう。かっ!と照りつける太陽の下で
飲み干すジョッキや熱帯夜で眠れないようなビヤガーデンで
くわっ!と飲み干すジョッキがたまらなく恋しくなるような気温なのだ。
もう少し早かったら・・・・と、悔やまれるがせっかくの当選に喜びを
隠しきれない貧乏四畳半なのだ。ここに知人でもいれば
「なんか、ニヤついてて気味悪~いっ!!」
と、言われていただろう。目尻が下がり自然と笑いがこみ上げてくる。
さあああああっ!どんなんして飲んでやろうか?
やっぱ、金麦には唐揚げでしょう!てなわけで、胸肉の唐揚げじゃあ!
(やっぱもも肉よりムネ肉が安いのだった・・・・)
 
 
 
1-IMG_1775-001.JPG 
おおおおおおっ!
んまいっ!
 
当選したのでお祝いじゃあああああ!
金欠病には、嬉しい当選なのじゃああああああ!、 
ヽ(*´∀`)ノ
 

タグ:金麦
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

わーいヽ(*´∀`)ノあたた! [当選報告]


貧乏四畳半に小包が届いた。開けてみると焼酎ハイボール
アサヒ辛口焼酎ハイボールプレゼントキャンペーンに応募して
見事に当選したのだった。ヽ(*´∀`)ノ
さあああっ!今宵は焼酎ハイボールじゃあああ!
当選したアサヒ辛口ハイボールは、2種類入っていて普通の
ハイボールとレモンのハイボールだ。
 
1-IMG_1510.JPG 
とりあえず普通のハイボールから飲んでみる。おおおおっ!
さすが辛口!炭酸強めでアルコール分も8%もあるので飲みごたえ
ありっ!
普段の発泡酒の5%に比べて、舌がしびれるような旨さじゃあ!
しかもメタボの貧乏四畳半にふさわしく糖質ゼロ!プリン体ゼロ!
なのじゃが、まったくそんな感じがしない。
くわ~っ!きく~~~~っ!
つぎはレモン味じゃな(^-^)おおおっこれも!炭酸が強めで効く~!
ほんのりと香るレモンの風味が炭酸によく似合うのじゃ!
うんうん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)アルコール度数強めって
少しきついくらいが真夏の夜には、よく似合う。
今宵も花火がドドーーーーんっ!と頭の中で爆発じゃあああ!
たあ~まあ~やあぁ~~~ぁ!

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フレーバーウォーター [当選報告]


最近なにやら巷では、フレーバーウォーターなるものが流行りらしい
そんなわけでネットにあるプレモノから、プレゼントのフレーバー
ウォーターの申し込みをしてみたら
あたたっ!
1-IMG_1326.JPG 
 
なないろウォーターだっ!さっそく引換に向かった。コンビニへ行き、
機械の前でメールできたバーコードをかざすとレシートが出てくる。
これと商品を持ってレジに行くとタダでもらえるというしくみだ。 
そんな折、なにげにTVを見ていたら、いろんなフレーバーウォーターを
紹介していた。なるほどコンビニの棚にもたくさんの種類のフレーバー
ウォーターが並んでいたのも頷ける。今のヒット商品らしい。
売上上昇中なのだなヾ(@⌒ー⌒@)ノさらにTVで紹介していたのは
家庭でできるフレーバーウォーターとして、パイナップルなどを水に
漬け込んでいたが貧乏四畳半では、そんなことはできない。
しかし、夏になると貧乏四畳半でもフレーバーウォーターを作るのじゃ!
麦茶じゃ!(笑)これだって立派なフレーバーウォーターじゃろ?
TVで紹介していたきゅうりのフレーバーウォーターよりいいかもしれない
それにしてもきゅうりの皮や両端を水に漬け込むだけでセレブ御用達
みたいなきゅうりのフレーバーウォーターができるかもしれない。
きゅうりの安売りがやってきたら残り物の両端で作ってみよう
麦茶もフレーバーウォーターの一種ならば、貧乏四畳半の裏庭に
生存している植物からもフレーバーウォーターができるかもしれない
裏庭の植物は、こんな状態なのだができるのだろうか?
1-IMG_1294.JPG 
もはやジャングル状態じゃ!
しかし、困ったことが発生した。それは、あぶらむしなのである。
酢水もやったが効果なし!
いまじゃジャングルが荒地になってしまいました(;_;)
1-IMG_1383.JPG 
 
これじゃあフレーバーウォーターをつくることができずにウォたヲタする
憎っくきは、葉の裏に生息している虫じゃあああ!
 
2-IMG_1384.JPG 
 
 
ハーブ茶を作るつもりだったが、断念しないといけないだろう
写真で見るととんでもない変わりように驚く人が多いかも知れない。
たかだか1週間でこの変貌ぶりなのだから、手ごわい強敵だ。
 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
タグ:ハーブ茶
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
- | 次の10件 当選報告 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。