SSブログ
家賃滞納 ブログトップ

くわわわっ!請求書じゃあああああ~っ! [家賃滞納]


やってきたあ請求書の束っ!(´;ω;`)ウッ…
どどどどどどどどどうしようか?払えないと貧乏四畳半から
追い出されてしまう・・・・・寒風吹きすさぶ中、路頭に迷うのだ
おおおおおおおおおおおお!借金で逃げるしかない。
借金は借金で払うのじゃああああ~っ!
借金さえしてしまえば、とりあえずはしのげるのじゃあ!
雪だるま式に借金が膨らんで、来月が厳しくなるな。
今月は、日数が少ない月なのにもかかわらず、借金だけは
変わらずに増加していく・・・・カウントダウンは
確実に進んでいるだろう。そんなわけで借金に借金で対抗した
とりあえずは先へ進めるのでほっとしている。ほっとすると
気持ちが大きくなって、買い物に出かけたくなるのだ。
おおおおおおおおおおおお!そしていろいろ買いたくなるのじゃ!
半額弁当なのじゃあああああ~っ!
1-IMG_5323.JPG 
半額だからいいだろうと(^▽^)/昨夜まで所持金数十円だったのが
借金して一気に返済して端数の所持金が増えたことによる気持ちの
大きさの表れだろう・・・・
しかも「あさりごはん」という旬な食べ物なのじゃあああああ~っ!
おおおおおおおおおおおお!アサリが入っている!!!
2-IMG_5324.JPG 
当たり前だよなぁ・・あさりご飯なのだから(^▽^)/旨そうだ!
おおおおおおおおおおおお!おかず類も充実しているでわっ!
ないかああああ~っ!おおおおおおおおおおおお!
3-IMG_5325.JPG 
んまいっ!
旬なあさりに舌鼓を打ち、玉子焼きをぱくりと食べると玉子焼きの
程よい甘さとあさりの炊き込みご飯の塩加減とが微妙に重なり合い
舌の上でハーモニーを醸し出しているのだ(((o(*゚▽゚*)o)))
借金返済も無事に終えて、幸せな時間を過ごす貧乏四畳半であった
来月もさ来月も無事でありますように・・・・・

 
 
 


 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

うあああああっ!月末じゃああああ~! [家賃滞納]


 
uうっかりしていた。
2月は、あっ!というまに過ぎ去ろうとしている。
短い日にちでも家賃は、変化ない。
いつも旨いめしばかり食べているから、支払い能力がなくなって
貧乏から脱出できないでいる。
今月の決算を早めに済ませて、来月からの支払いに当てるとしよう
朝食は、ごはんに漬物。
 
1-IMG_2288.JPG 
やはり日本人だから白菜の漬物がいいっ!ご飯に相性ピッタリ!
ということで昼も同じもの~
 
1-IMG_2293.JPG 
夜はさすがに冷え込んできたので豪華に味噌汁をつけよう!
ヽ(=´▽`=)ノインスタントだが・・
 
1-IMG_2297.JPG 
漬物は昼でなくなったので、味噌汁のみだけども・・・・・
おかずがないと1品だけだと減るのが早い欠点があるな。
 
 
 
今日は、なんとか出費を防いだ感があるが、こんなこといつまでも
いつまでも続けられないや:-(
出費は痛いけれど食事だけは、豪華にいきたいものです
(・_;)
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

またもややってくる経済危機で味噌汁が甘い!? [家賃滞納]


先月も生き延びた。今月も生き延びなければならない。
月末をクリアすれば、なんとかなりそうな気がしている。
残り少ない残金で・・・ありゃ?チャリチャリと・・・(T_T)
これで今月を生き延びなければならないのだ。
まずは10個90円のたまごをGET!しなければならないだろう
そのためには500円分の食料を買わないといけない。
1個75円のカップ麺お一人様4個までをGET!する。
綿密に計画をたてるのだ!もやし18円、レタス98円、その他
合計600円以上の出費だがこれで1週間持たすことができれば、
今月も乗り切れるだろう。しかし買い物は綿密に計画を立てるが
作るのはなかなか計画通りに行かないのだ。
買って帰ってきたら「あ~あ~めんどくさい・・・カップ麺でいいや」
などと簡単に予定変更するから、無駄な食材が増えてくるのだ。
そのうち冷蔵庫で腐り果てていく・・・・・いかんっ!
何とかしなければならないのだ!
よ~し!計画通りに実行するぞっ!
今回もいつものように御飯と味噌汁だあああっ!
材料を買ってくるのだ。おおおおおっ!キャベツが安い!
おおおおおっ!レタスも安いっ!おおおおおっ!大根もっ!
おおおおおっ!人参もっ!
ワハハハ!大漁、大漁、大量だあああっ!
帰ってきたはいいが、疲れて動けない。しょうがないインスタントで
済ますのだ。明日からがんがんに自炊するのだっ!
でも、今日も怠惰な生活をしていると自炊も億劫なのだ。
まあ、あと1日くらいなんとかなるべさ・・・・・
ええっ~味噌汁が甘いといわれてもしかたがないかもな(^O^)
 
 
1-IMG_2087.JPG 
 
 
 
えっ?味噌汁が甘いなどとは言わない?
見通しが甘いというのか?同じようなもんだろ(^O^)、
 
 
 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

期限切れ祭りじゃああああ! [家賃滞納]


うあああああっ!うっかりしておったわい!
食パンの期限が切れてしまっていたあっ!
慌てず騒がずの貧乏四畳半、トーストしてしまえばこっちのもんよ
トーストだから卵が似合うだろうな・・・・目玉焼きトーストか?
うああああああっ!卵も期限切れかよっ!目玉焼きの半熟だと
半分生は少しきついかもね、じゃあ玉子焼じゃああ!
玉子トーストにするのじゃああ!ヽ(*´∀`)ノ
豪華絢爛じゃああああ!おっと?冷蔵庫の下の棚にハムが?
これは?うおおおおおっ!これも期限切れじゃああ!
全部開封してみるのじゃああ!おおおおっ少しばかり汗を
かいているけど期限が三日ほどだとたぶん大丈夫じゃろう
うおおおおっ!ハムトーストに玉子トーストじゃあああ!
それぞれ作るのは、面倒じゃああああ!合体じゃあ!
ハムタマゴトーストじゃあああああ!うおおおおおっ!
玉子の上にハム載せて、たまごをのせてハム載せる!
ヽ(*´∀`)ノすげえっ!まるで高層マンションじゃああ!
 
1-IMG_1842.JPG 
 
 
すげえ!ボリュームじゃああああ!うまそうなのだ!
しかし、このままかぶりつくわけにもいかないのだ。もしかしたら
全部食べきれないかもしれないからじゃ!かぶりつくと残り物は
なんだか食べ物じゃない気がしてきて、次回の食べる気が失せる
そこで細かく分断することにしたのじゃああ!
おおおおおおおっ!!!豪華!皿盛りじゃああああ!
 
2-IMG_1843.JPG 
 
 
ヾ(@⌒ー⌒@)ノうおおおおっタワーマンションじゃああ!
んまいっ!
 
期限切れもなんのそのっ!ハムの旨さに玉子の旨さ!
全体を包み込むトーストの旨さじゃあああ!三味一体!
まさに三味一体なのじゃあああああ!
うおおおおおっ!全部平らげてしまったああ!
げふっ!
家賃滞納も期限切れ?
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

全財産消滅!食費0円に突入! [家賃滞納]


電気代金にガス代、水道代金にNHKの受信料、町内会費に
借金の返済等、総額5万円強なり・・・・・
うあああああっ!ついにでたかあ!全財産と支払いの逆転現象!
なんとかしなければならない。月末まであと少し・・・
食費は0円!!!うあああああっ秋のこの時期に0円とな!?
こうなったら覚悟を決めて、立ち向かうしかないのかも?
忘れていた。月初めに食費の1万円を切り分けていたことを・・
お米を買ったので7千円程になってしまっているが・・・・
\(◎o◎)/!もっと忘れていることがあった!通信費!
プロバイダー料金などのインターネットにかかる料金だあああ!
ちょうど7千円ほどの概算だ。とほほほ・・・やはり食費は0円かあ!
もう家賃滞納どころの騒ぎじゃなくなってライフラインの滞納にまで
発展してしまった。どうする?貧乏四畳半!。
って、今更じたばたしても始まらない。なるようになるさ!
ケセラセラ!
ライフラインは、ある程度は融通が効くらしい。電気やガスはすぐにでも
ストップするが水道だけは、なかなかストップしないらしい。
これは過去の経験からなのだが、現在でもそれが通用するかどうかは
疑問だ。
とりあえず0円で頑張るしかないのであった。
今日の食事は、残り物のご飯でお粥だ。
 
 
1-IMG_1831.JPG 
これでも立派な食事になる。今日も1日ありがとう・・・・・・
月末までカウントダウン・・・・・・・・
 
・゜・(ノД`)・゜・
 

貧乏日記 ブログランキングへ
フルーツショッピング

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

月末非常事態宣言! [家賃滞納]


ついに現れた黒い小さな生き物。カサカサと素早い行動でまともに
見ることができない生き物。対決しなければならない。
1匹見たら、数万匹いるだろうと想定される生き物を根絶やしに
しないと夜も眠ることができない。
月末の少ない予算の中から退治用の薬品を買わなければならない。
またさらに食費を削らないといけない。非常事態じゃああ!
このまま見過ごしていても、まともに食事できる環境じゃなくなるから
食費を削ってでも退治しなければならない。
家賃滞納の危機に加え、退治用の非常出費で異常事態じゃああ!
なるべく最低限の出費で済まさないといけないので、日頃鍛えた
就食活動の成果でドラッグストアやディスカウントショップや
ホームセンターをめぐって1円でも安い退治費用を捻出しないと
いけない。どんなものが最低限の費用で駆逐できるのか?
研究しながらドラッグストア巡りを行うのだ。
その成果で某モールでのが1番安かったのだ。なにせ置くだけ
なので至極簡単だった。そのせいかすぐに発揮された。
1-IMG_1764.JPG 
死体でも見るのも嫌だが、ほうきで貧乏四畳半の外に放り出して
ヤッターっ!
これで安泰である。ホッとしたら腹が減ったので冬瓜のスープで
食事だあああああっ!
今月の食費がピンチなので、冬瓜の使い回しをしているのだ。
今回は、ウィンナーと冬瓜のコンソメスープだ。
1-IMG_1763.JPG 
 
 
んまいっ!
 
ウィンナーでも肉系の出汁が出ていて、煮崩れした冬瓜に染み込んでいる
冬瓜のヌルッとした食感とウィンナーのホクホク感がたまらない。
冬瓜もワタから始まり、いよいよラストの皮のきんぴらで終わるな。
その次からどうしようか?
(;´Д`)
 

nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

残金1万円!うあっ!あうっ!あうっ! [家賃滞納]


今月もなんとか凌ぎ切った感がある。
ある種の達成感か?生存をなんとかゆるされる範囲だろう。
退治用の非常出費もなんとか乗り越えた。
来月の計算をしてみる。うああああああっ!?
家賃や電気水道代などの予定金額を差し引くと食費がああああ!
1万円!?
 
しかないっ!
これでなんとか凌ぎきるしかないっ!幸いにもサラ金には手を出して
いないので、その前に手を染めるとしたらカードローンだろう。
最悪の事態には、そこまで逝くしかないが今月も1万円で
生活をしなければならないだろう。おりしも秋なのじゃ!
食欲の秋っ!9月なのじゃあああああ!はたして1万円で
乗り切ることができるのか?>貧乏四畳半?
ううううううっ!ついに今年の9月はさんまを食べない月になるのか?
初めての松茸のお吸い物を飲まない月になってしまうのか?
(インスタントだが)、
年に1度の秋の食欲祭に参加できないなんて、貧乏四畳半始まって
以来の出来事になるんじゃないだろうか?
と、とりあえず今月も凌ぎきらなければならない貧乏四畳半なのである。
求食活動を行う。やはり旬の冬瓜が安いっ!今週はこれで凌ぎきる!
 
1-IMG_1751.JPG 
 
 
 
冬瓜は、今の時期の特売品だ。1/4切れからグラム88円までさまざまな
売り方で売っているが、まずは1/4の75円から始める。
冬瓜は捨てるところがないくらい使えるので、使い切りたいと思う。
まずは冬瓜のワタの味噌汁じゃああああ!
ワタをスプーンですくいとり適当にカットして味噌汁の中へ・・
2-IMG_1752.JPG 
 
(´ヘ`;)ウーム…種のぷちぷち感が邪魔だなあ~、
食感が違っていて美味しいという人もいるが、食で肥えた貧乏四畳半では
イマイチかも知れない。がっ!食費の限界を求めるには、1食分でも
貴重だ。
次の日は冬瓜のスープである。ベーコンと合わせてコンソメスープを
つくったのだった。おおおおっ!これはいけるっ!
冬瓜の身のトロットロ感がすごいことになっている。煮崩れで角が
丸くなってしまっているが、これがなんとも美味なのじゃ!
ベーコンが切れたのでウィンナーで冬瓜のコンソメスープを
作ったが、これもまた美味であった。こうして冬瓜はあっという間に
胃袋へ収まったのである。
おっと!まだ冬瓜の皮が残っていた。これはきんぴらにして食べる
予定である。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

いよいよ期限迫る! [家賃滞納]


家賃滞納まであとわずか!
一体全体どうするんだ>おれ?いよいよ路上生活者か?
夏は、困るなあ~蚊や蠅などがうるさいだろうしなあ~
怖い怖い黒いカサコソと動く不気味な生命体との遭遇も考えなきゃ!
それさえなきゃ、いまの貧乏四畳半を捨ててもいいなんて考えも
こんなに熱くて熱くて蒸し風呂のような貧乏ん四畳半より、夜になって 
コンクリートの土管のなかでヒンヤリとして過ごせたほうが幸せなのかも(笑)
いまの貧乏四畳半と体系的に変化はなさそうだし、食事は
求食活動で鍛えた情報で、試食コーナー廻りをすれば凌げる。
まとまったお金がないって、こんなことだったんだな。
分割払いできないか相談してみようかな?やはり
ここを(貧乏四畳半)を追い出されるのは、嫌だものな(^-^)
なんとか支払うしかないっ!今日地下鉄で10円拾ったことだし
なんとかなるものだヾ(@⌒ー⌒@)ノ
あちらこちらにペコペコして、今月もなんとか凌ぎきるぞっ!
そこで、今夜のご飯じゃああああ!
 
1-IMG_1753.JPG 
 
 
 
冷やしぶっかけ麦茶漬けじゃああああ!
んまいっ!
 
これなら原価割れなしっ!まったくもってナッシーーーーーなのだっ!

貧乏日記 ブログランキングへ
タグ:あわわ
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

月末の救世主現るっ! [家賃滞納]


今月もなんとか凌ぎ切ったのである。でも問題を先送りにしただけで
来月も苦境に立たされるのである。
そんななかお米の生活でひとつの発見があった。
お米を炊くときに塩を軽く入れておくのである。そうすれば
炊き上がりにほんのりと塩味が効いていて、ご飯だけで食事が
できるのである。おおおっ!これで来月を乗り切らなければならない
おかずをステ、そしてついに味噌汁までステることになろうとわっ!
 
1-IMG_1703.JPG 
 
 
 
このまま来月も突っ走るのじゃああああああ!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

住宅ローン地獄 [家賃滞納]


ふう、先月は家賃をなんとか凌いだものの今月はどうしよう?
さらに来月とサ来月はどうしようか?こんなことを考え始めると
夜も眠れないのである。住むところの重要性は充分認識して
いるのであるが、無職で住所不定などという言葉は犯罪現場でしか
聞いたことがないので、そこまではおちたくないのであるが、
住居を奪われないためにも家賃滞納はしないほうがいいので
滞納は避けなければならない。
家賃を支払うためにサラ金に手をだすのであるが、即日申し込み
即日支払い!などと歌っていることなどから最後の手段である
いよいよローンに手を染める時代がやってきたのである。
うーむ、( `・ω・) …住宅ローン地獄かあああっ!
トイチの利息でさらに苦しくなって「おまとめローン」という
ビルの地下にある事務所にいくのである。
薄暗い地下に事務所があって、ヤクザな怖いお兄さんたちに
囲まれてお金を貸すときはニコニコで返却が1円でも不足するなら
本性をむき出しにして迫って来るのである。(´ヘ`;)ウーム…
それも困るなあ~やはり滞納しか手段は、なさそうだな。
そう言えば熱中症対策としてポカリの粉末をもらった。
なんとなくこれさえ飲んでいれば、栄養ドリンクみたいで食事の
代わりになりそうだ。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
1-IMG_1695.JPG 
 
 
無色透明の水よりも少し白く濁っている。σ(-ω-*)フムこれが栄養だ
水よりも味がついていて体に良さそうな気がする。
さあああっ!これを飲んで今日の食事にしようっ!
家賃滞納が心配で食事も喉を通らないが、これならすんなりと喉を
通るのだ。
住宅ローン地獄は、まだまだ始まったばっかり・・・・
 

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
家賃滞納 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。