SSブログ
ローン地獄 ブログトップ
前の10件 | -

少し疲れた [ローン地獄]

 


借金返済の労働というのは、非常に疲れるのだ。天引きされると

いうことは、労働意欲が削減されるばかりではなく余裕もなくて

ブログなどという趣味の一端をも捨て去ざるを得ないのだった。

そこで新貧乏四畳半のブログは、不定期のネットカフェに行く日

限定のブログに変更じゃああああああああ!(;^_^A  どうか

貧乏四畳半脱出のため協力をお願いします。ネカフェに行けない

日は、お休みです(´;ω;`)ウゥゥ 完済まで、しばらくの辛抱を

ズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

くわわわっ!やらかした? [ローン地獄]


支払期限が迫ってきている。月末よりも月中の支払いに苦慮する

貧乏四畳半なのであるが、請求書を見ると怖くなるので(;^_^A

なるべく見ないようにしている。金額を見てしまうと心臓の鼓動が

高鳴り、息が苦しくなって目の前が真黒になってしまうからだ。

だから請求書は、棚の上に置いておいたのだった。

おおおおおおおっ!豚バラ肉の安売りじゃああ!おおおおおおっ!

お蔵入りしているオクラがあったので、これはオクラの肉巻きが

できるのじゃあああああああああ!おおおおおおおっ!(^▽^)/

今日のつまみなのだああ!

05-IMG_7702.JPG

んまいっ!

(/・ω・)/これは発泡酒が進むのじゃああああああああ!

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!おおおおおおおっ!

久々の肉の味にコップを持つ手が震えているのじゃあああああ!

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!ズボラ飯なのじゃああ!

そして、いい気持になりそのまま眠ってしまったのだった。

夢の中で請求書をもらっていた。そういえば支払期限が昨日じゃ

なかったか?うあああ!これは大変だああああああああ!

夢の中で一気に不安になり、いきなり目覚めた。あああああ!悪夢

から覚めると朝になっていた。うあああ!やらかしたああああああ!

支払を延期してもらうのを忘れてしまっていたか?あああああ!

慌てて棚を見ると請求書がないっ!くわわわっ!紛失かああああ!

しかし、よくよく考えてみるとこの時期に請求書はない。

気のせいか?白昼夢を見たのかもしれない。それにしても現実的な

悪夢だった( ノД`)シクシク…














nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

酒に溺れる [ローン地獄]


おおおおおおおっ!請求書がきたのだああああああああ!

月末の支払いに苦慮するのだあああああああああ!

うあああ!金額を見ると恐ろしくてなにもかも放り出して逃げて

しまいたいのじゃああああああああ!(/・ω・)/しかし!

逃げてばかりでは、どうにもならないので先延ばし大作戦!

なのじゃああああああああ!おおおおおおおっ!借金は借金で返済

するのじゃああああああああ!もう、貧乏四畳半には未来はないのだ。

重たい気分なので酒を呑んで忘れることにするのじゃあああああ!

前日から残っている肉を肴に呑むのじゃあああああ!

25-IMG_7433.JPG

おおおおおおおっ!

んまいっ!

辛子醤油に豚肉の脂が溶け込んで、その脂を酒で口の中から洗い流す

作業に没頭じゃあああああ!おおおおおおおっ!ぐびぐびぷは~っ!

ぐびぐびぷは~っ!おおおおおおおっ!脳内麻痺の状態になるまで

ズボラな酒宴なのじゃああああ!(≧▽≦)ぐびぐびぷは~っ!














nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

震える貧乏四畳半! [ローン地獄]


昨年は年末を豪華に過ごしたので今年は(今月の末には)返済の

嵐がやってくるような予感がして、身震いしております(;´Д`)

動かずにゴロゴロして、カロリーの高い食品ばかり食べていては

オオカミに狙われる豚さんになってしまう(;´・ω・)すでにしっかり

豚さんになってしまっている。てもち豚なのだああああ!(⌒∇⌒)

それに寒さも加わって、震える毎日なのだ(´;ω;`)ウッ…

自分で蒔いた種とはいえ借金の嵐にどう対抗していいのか?計画も

ない貧乏四畳半っ!食材を我慢するしかない貧乏四畳半。

そんなわけで初売りにもいかず貧乏四畳半でゴロゴロする毎日。

ぶくぶくと体重増加の一途を辿るのであります。とどのつまり

トドのようになってしまったのであります!あうっ!あうっ!

動かないからと言って食べないわけにもいかず、昨年買っておいた

餅で焼き餅をして食べるのじゃああああ!あうっ!あうっ!

(/・ω・)/おおおおおおおっ!

1-IMG_6978.JPG

んまいっ!

醤油をつけて海苔を巻いて、おおおおおおおっ!お正月気分じゃあ!

おおおおおおおっ!正月のズボラ飯なのじゃああああ!

(((o(*゚▽゚*)o)))














nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

支払不履行! [ローン地獄]


くわわわわっ!振込不履行じゃあああああ~っ!
破綻じゃあああああ~っ!破綻じゃあああああ~っ!
昨夜、なかなか眠れずにもぞもぞして、眠ろうと努力したが
結局眠ることができなかった(´;ω;`)ウゥゥウトウトはしたが
眠ったことに入るのかどうか?そんな眠れなかった原因が
支払不履行にあったとわっ!(@_@)しかし、この時期に
こんなことはあってはならないのだが?そうならないために
日々貧乏飯で生活をしているのだけれども・・・・???
ああああああ~っ!マグロの寿司で贅沢をした日があったが
それが原因かもしれない?寿司の祟りじゃああああああ~っ!
睡眠不足の重たい頭をフル活動させてこの難局を乗り切らないと
いけないのだが、なにせ起動が遅く容量も貧乏四畳半の
口座並みに少ないので知恵が浮かばない。そもそもの
月末ならば、高額の支払いが集中するために事前に
借金してこのような事態は避けるようにしているのだが?
この時期に不履行の事態が発生するということは、もう残された
時間はほとんどないといえるかもしれない(´;ω;`)ウゥゥ
米もなくなったことだし、借金に借金を重ねて乗り切るしかない
貰いもののパンでなんとか出かける力をつけて乗り切るのじゃ!
21-IMG_5211.JPG 
おおおおおおおおおおおお!ありがたく頂戴します(((o(*゚▽゚*)o)))
んまいっ!
 
さああああ!今日は、金の工面じゃああああ~っ!
こんなことなら寿司を食べなきゃよかったのかも?
後悔!先にたたずってこのことだったかあ!
貧乏四畳半!借金の海を航海中!ブログで公開中!
(((o(*゚▽゚*)o)))!

 
 
 


 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

迎春準備!破たん直前! [ローン地獄]


 
おおおおおおおおおおおお!
もう~いくつ寝ると~おお、お正月~っ!
貧乏四畳半では、借金に借金を重ねて正月を乗り越えられないかも
しれないので、最後の晩餐よろしく最後の正月になる予定なので、
超うっ!豪華に過ごすのじゃあああああああ~っ!(⌒∇⌒)
先月も5千円の赤字で先々月も1万円の赤字で補てんするために
借金を繰り返し、繰り返していたのだが雪だるま式に膨らんできて
年度末には3万円の支払いと1万8千円の支払いが待っているのだ
来年度も10万円の支払いが控えているし、その支払いを賄うために
借金を繰り返す日々なのだ(/・ω・)/おおおおおおおおおおおお!
破綻直前なのじゃああああ~っ!
そこで開き直って(⌒∇⌒)迎春を楽しもうじゃないかああああ~っ!
さああああ!迎春準備じゃああああ~っ!
お正月といえば「おせち」なのじゃああああ~っ!
しかし、スーパーマーケットのおせち商戦でも価格は高騰している。
購入することができない貧乏四畳半では「おせち」を自作することにした
おおおおおおおおおおおお!今年の正月は、こたつに「おせち」を
囲んで酒宴なのじゃああああああ~っ!
「おせち」は、豪華!3段重とするのじゃああああああ~っ!
おおおおおおおお!予算は3千円なのじゃあああああ~っ!
って三千円しか持っていないのだから・・・・・・
そんなわけで今朝の朝食は、貰いものの菓子パンで済まして
さっそく求食活動に向かうのじゃああああああ~っ!
14-IMG_5034.JPG 
今回は久々に3個ももらったので、ほくほくなのじゃあああああ~っ!
さああああ!年度末に向けて(貧乏四畳半にとっての世紀末)
頑張るのじゃあああああああ~っ!
 
 
 
 


 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

くわわわ~っ!月末じゃああああああ~っ! [ローン地獄]


夜明け前に目覚める。
今日は、役所に行かなくてはならない。片道3時間の旅だ。
夜明け前の空を見上げると早い時間からしっかりと明るい。
今日は暑い1日になりそうだ。行軍の準備をしていると、TVの
天気予報でやはり、真夏日になるらしい・・・・・貧乏四畳半の勘も
すてたもんじゃないな(⌒∇⌒)準備が終わるころには、気温も
上昇して半端ない暑さを予感させるには、十分だった。
直射日光を浴びるようにして貧乏四畳半をスタートした。
歩道橋を抜けいつもと違う街並みを歩く。すでに体中から暑さの
悲鳴が聞こえてくるようだ。途中にスーパーマーケットが何軒も
あったのだが、見ると買いたくなるのでグッと我慢して通り過ぎた。
そう、元々お金を持っていないので買うに買えないのだから、
寄り道しても時間の無駄なのだ。じっとりと汗ばむ季節。湿度も
高いらしい・・スーパーで涼む方法も考えたが、特価品を見つけると
どうにもこうにも我慢できそうにないので、見て見ぬふりをして
通り過ぎていった。
役所で所定の手続きを終えるともう昼近くになっていた。
役所の中でおなかの虫がぐぐ~っ!と鳴るといけないので、そそくさと
後にする。さきほど通った道は、空腹だと耐え難いものがあるので、
少し遠回りになるが迂回ルートを選択した。
大きな川を渡る橋にさしかかる。川風が心地よい。
橋を渡ってしばらく行くとコンビニがある。ふう、コンビニでよかった。
スーパーマーケットだと特売品が必ずあるが、コンビニだとほとんどが
定価で売っているので購買意欲はわかないのだ。(⌒∇⌒)
しかし店頭を通ると温かい唐揚げの香りが・・・
空腹で購入してしまうまえに急ぎ足で通り過ぎる(;^_^A
米もなくなりかけなので不安も大きいが、貧乏四畳半に帰り着いて
冷や飯を食べるのだあああああああ~っ!
帰り道を急いで帰っても3時間はかかるも空腹と急ぎ足で
5秒ほど早く帰ってこれた(^O^)さあああ!ごはんじゃああ~っ!
ああああ~っ!期待していたご飯の友が・・・・・
IMG_4210.JPG 
ああああ~っ!2個しかないっ!
(´;ω;`)ウッ…でも空腹で6時間歩いた疲労も重なって
んまいっ!
 
月末の夜は、これで過ごすのじゃああああああ~っ!
(*^▽^*)
 
 
 


 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

借金取り [ローン地獄]


ピンポ~~ん!
共同住宅の狭い入り口には、ヒトを感知するととりあえず音がするように
できているのだ。防犯上の理由かららしいが貧乏四畳半にとっては、
借金取り感知装置になっている。
くわわっ!やってきたあああ~!借金取りが貧乏四畳半にやってくるまで
数十歩なのだから、もうすぐなのだあああああ~!
くわわっ!玄関の扉は開けっ放しだああああ~!
居留守しようにも丸見えになる可能性がある。台所の流しの下・・・・
ううう~ダメだ!
ゴンゴンゴンごんっ!扉をノックする音が響いた。うああああ~!
ど、どうしよう~~パンツを脱いでどうする気だ?<オレ?
そんなもので病人になりすます気か?うああああ~っ!み、み
見られてしまった!両目が見開かれてこっちに迫って来る~っ!
うああああ~っ!
(;・∀・)ハッ?と目が覚めた。
ふうっ夢だったのか?ε- (´ー`*)
そんな夢を見て以来、朝のトーストは中止にしてしまっていた。
トーストするのにトースターの電気代が気になるからだ。
冷蔵庫以外の貧乏四畳半の電気は、すべてオフにした。
もちろんパソパソもだ。ノートパソコンなので充電が残っていれば、
しばらくはブログも記入できるのだが、なくなりかけの警告音が
でたら、終了するのだ。そんなこんなで節電中なのだ
朝早くめざめてしまっちった日なんかは、朝からひさんなのだ。
朝食は日の出を待つのだ。明るくなるまで照明は点けないでおくのだ。
布団にくるまって、怖い夢を見るから二度寝もできずに悶々とする時間が
長く感じられる。まだ天気が良いからいいのだが、梅雨になると
雲が厚くて明るくなるのに相当な時間が必要になるのだろう。
そうなると眠ることさえできずにどうやって過ごせばいいのか?
おっと!空腹時にいろいろ考えるのは、良くないからメシにするのだ。
空腹時に物事を考えるとマイナス思考に陥るので満腹の時に
考えることにしようヽ(=´▽`=)ノ今朝は、サンドイッチなのだ。
ハムパックが50円で買えたので、50円サンドイッチじゃああああ~!
 
 
1-IMG_2629.JPG 
ハムマヨのサンドイッチなのだああああ~!
んまいっ!
 
トーストしていないので、その分柔らかくハムの味が染みるのだああああ~!
マヨがパンに非常に合うのだあああああ~!
今日も電気代が浮いたのだあ~。

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

シャッキング!赤字生活? [ローン地獄]



ショックだった。

借金があったのだった!ショック!シャッキン!借金王!
督促状があったのだった。シャッキング!
すでに今月が始まった時点で赤字確定!
どうなるのか?貧乏四畳半!
朝も早くから3時頃に目覚めて弁当を作りいそいそと出かけて
夜の9時頃に帰宅すると晩飯喰って風呂入って寝ると、もう
朝の3時なのだ。そしてまた出かける。この繰り返しで
これで貧乏脱出するのだああっ!、
明日の予定は、まず銀行でしょ、支払いを済ませて病院でしょ、
支払いを済ませて、求食活動でしょ、102円セールで買いまくり
支払いを済ませたら・・・・・・手元には・・・・・・
(TдT)
 
貧乏脱出は夢なのか?果て無き野望なのか?
とにかく脱出するのだ!昨日の求食活動で、「もやし」が安かった
ので「もやし」で1日を過ごすことにしよう(^O^) 
あさは、ご飯と味噌汁じゃあああ~!
 
1-IMG_2528.JPG 
 
 
 
しかもご飯は、非常用のレトルトご飯!
米を研ぐ気力もない~へなへなヘナ~おコメの方は、しっかりと手抜きです
10円もやしだからって、お米みたいに手を抜いちゃあいけない。
しっかりと根を取るのだああああ~!ここは踏ん張りどころなのです。
10円もやしの半量を使います。
 
2-IMG_2529.JPG 
 
 
 
 
いよいよ製作開始です。味噌汁を作るなんて久しぶりです。
御飯と味噌汁の世界まで、あともう少しです。
鍋の中にもやしを投入です。ひと煮立ちしたら完成です。
ご飯もレンジでチン!できましたあ!
 
3-IMG_2530.JPG 
 
 
 
おおおおおっ!
んまいっ!
 
久々の分、これだけの旨さになるとわっ!恐るべしっ!10円もやしっ!
朝の三時からの朝食は、大惨事にならないだけ大丈夫だああ~!
いや、もう5時を回ってしまった~あああ~!
お出かけなのじゃっ!
 
 
さばっ!
 


貧乏日記 ブログランキングへ




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

月末までのカウントダウン! [ローン地獄]


求食活動で歩いていると、バカップルが「給料がでたばかりなので
プチ贅沢しようよ~」と、ふざけながら歩いていた。
そうか!世間では給料日というのがあるのかあ!貧乏四畳半には
あと少しで鬼のような請求書がやってくる。
月末になって生き延びられるのか心配なのだ。そんな心配事が
あるせいなのか真夜中の麻痺が手足じゃなくて胃が痛むように
なってしまっていた。空腹になると胃が鈍痛になる。
そんな日々が続いていた。ある日、夕食の時間にも空腹だから
シクシクと痛む胃を抑えながら、面倒だから何も食べずに
寝てしまえっ!とばかりに眠りに入っていた。突然!!
真夜中に胃が痙攣するように痛いっ!
体を捻るようにしして我慢したが痛くて眠るどころではない。
痛みをこらえながら眠るしかなかったのだった。
そんな状態なのだから翌朝もご飯と味噌汁が食べれなかった。
 
1-IMG_1806.JPG 
 
 
空腹のまま、病院へ行った。昨夜のような痛みをこらえながら
眠るのはゴメンだとおもったのだ。月末の痛い出費である。
初診料が3240円、それに薬代やら検査の費用・・・・、
これでますます金銭的に窮地に陥った。
まさに月末までのカウントダウンなのである。あ~あぁ~またもや
出費で胃が痛くなるのであった・・・・くぅ~ヤブ医者めぇ~っ!
医療費もなんとかローンを組んで支払いを済ませたが、。
このままだと、ローン地獄に突入じゃあああああ!、 
溜まりに溜まった欲求不満のせいか痛い出費にまたもや胃が
痛くなる悪循環になってしまいました。このまま検査入院ってことに 
なってしまったら断固として拒否しなければ破綻してしまうだろう。
月末の破綻は、近い・・・・・・・・・・・・・・明日も二度目の検診に
いかないといけない。結果がどのようになろうとも支払い能力が
ないのだから、全て辞退する覚悟で望まないといけないだろう
死ぬまで苦しみ続けるのだ・・・・・・・・・ 
 
・゜・(ノД`)・゜・
 

貧乏日記 ブログランキングへ
フルーツショッピング

nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - ローン地獄 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。