SSブログ
先延ばし体質 ブログトップ
- | 次の10件

廃棄処分の危機! [先延ばし体質]


おおおおおおおっ!しまったのじゃああ!

昨夜の湯豆腐の後、10円うどんで〆るように準備万端整えていた

のだが、気を失うように眠りについたものだからすっかり忘れていた

夜明け前の珈琲を飲みながら、食パンにチーズをのせてトースターに

火を入れた後に気が付いた。ああああああああ!なんたる失態じゃあ!

土鍋のふたをしたままだったから、気が付くのが遅れてしまった。

23-IMG_7585.JPG

朝は時間に押されるものだから、予定通りに物事を進行しないといけない

それに頭の中は、本日の昼食や夕食のことを考えていていっぱいいっぱい

そのほかのことなんて・・・忘れるために呑んでいるのだから忘れたぽい

しかも消費期限が昨日までときているものだから、どうすべきなのか?

皆目見当もつかない(´;ω;`)ウッ…朝の忙しい時間に即決しなければ、

10円うどんは廃棄の運命になってしまう(;'∀')今日の予定は?

マーボーナスだ。茄子が安いときに買っておいたので、そろそろしわしわ

になってきたので、今日こそは食べないといけない日。そんな茄子と

10円うどん。はかりにかければ、茄子が35円と高いので気持ちは、

茄子に偏っている。麻婆うどん?ウーム、新しい試みだ(^▽^)/

湯豆腐の豆腐が3丁で、いつも2丁で食べてきたから余ったら、今日の

麻婆に入れて麻婆豆腐と麻婆茄子の合体させることも考えていた。

貧乏四畳半にしては、深く考えていたのだった(^▽^)/しかし、

物事がすんなりと運ぶわけがないのだ。すんなりと運んでいたら

貧乏四畳半には、なっていなかったのだああああああああああ!

(/・ω・)/うあああ!考えがまとまらないっ!とりあえず朝食じゃあ!

おおおおおおおっ!

22-IMG_7584.JPG

んまいっ!

食べている間は、そのことしか考えないから幸せなんだ(≧▽≦)

ぼかあ、食べている時が1番幸せなんだな・・・・手と手を合わせて

皺あせ~いただきます~なのじゃあああああ!

 

ズボラ飯なのじゃああああ!ズボラなオイラは結論を先延ばし・・

考えるのがめんどくさいので先延ばしじゃあああああ!














nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

なんとなく冷凍 [先延ばし体質]


おおおおおおおっ!困った時には・・いや、余った時には冷凍っ!

なんでもかんでも冷凍じゃああああああああ!おおおおおおおっ!

ハムの安売りじゃああ!って買ってきたものの余ってしまった。

冷凍保存して好きな時に好きな料理に使うのじゃああああああああ!

(((o(*゚▽゚*)o)))そんなわけでハムも冷凍してみることにした。

07-IMG_7492.JPG

ただ冷凍庫に放り込めばいいとは限らないのだ(⌒∇⌒)解凍するときに

利用しやすくしなければならない。そこで1枚1枚丁寧にラップで

包んで冷凍庫へ・・・おおおおおおおっ!完璧じゃああああああああ!

08-IMG_7493.JPG

先見の明というか(^▽^)/次に使うためにも冷凍じゃああああああああ!

05-IMG_7490.JPG

その他の作り置きも冷凍保存なのじゃああああああああ!

はんぺん団子にこんにゃくの煮物(^▽^)/全部冷凍保存なのだああ!

(/・ω・)/かぼちゃの煮物、大根の煮物

これでしばらくは、ご飯のおかずに困らないのだああああああああ!

貧乏四畳半!貧乏脱出大作戦なのじゃああああああああ!

冷凍大作戦のズボラ飯なのじゃああああ!(((o(*゚▽゚*)o)))














nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

おおおおおおおっ!おおあなっあああああ!! [先延ばし体質]


おおおおおおおっ!今日の天気は、良さそうなので洗濯をしてみた

気温もそこそこの五月晴れじゃあああああ!おおおおおおおっ!

まだ4月で5月じゃないけれど、ゴールデンウィーク直前の気持ちが

いいっ!五月晴れなのじゃああ!おおおおおおおっ!

気の早いところでは、こいのぼりが風にたなびいている(^▽^)/

清々しい空気の中、オイラのパンツもこいのぼりに負けないように

はためくのじゃあああああ!おおおおおおおっ!負けるな!オイラの

パンツっ!

さあああ!洗濯が済んだら、横流しの期限切れパンで朝食じゃああ!

おおおおおおおっ!

21-IMG_7429.JPG

んまいっ!

ここ最近、くれるようになった横流しパン。貧乏人にとってありがたい

ことじゃああ!朝食のまったりとした時間にチラシをチェックするのだ。

おおおおおおおっ!レタスが98円!ほうれん草が98円!エリンギが

78円っ!おおおおおおおっ!安いのじゃあああああ!やっと高値の

野菜が安くなってきた。春キャベツももう少ししたら安くなるだろう

安くなったらサワーキャベツでも挑戦してみようと大いなる野望を

持っているのじゃあああああ!(;^_^A  チラシの中でもとくに

注目なのは、紺のきつねそばの88円大売り出しなのじゃあああああ!

赤いきつねや緑のたぬきは、他のスーパーマーケットでも88円なら販売

しているのだが、紺のきつねそばは高いままでなかなか買えないのだ。

ここのスーパーマーケットでは、赤いきつねや緑のたぬき以外にも紺の

きつねそばや鴨だしそば、黒い豚カレーうどん、白い力もちうどんなど。

以前、紺のきつねそばを食べたときに旨かったので今度安売りの時に買う

と、決めていたのじゃあああああ!保存食にもってこいなのじゃああ!

月末の空腹時に非常事態に保存しておくのじゃあああああ!(^▽^)/

さあああ!朝食から時間がたつと空腹になってくる。昼飯は何するのか?

再びチラシを吟味するのじゃあああああ!おおおおおおおっ!トマトが

安くなっているのだあああああ!昼ご飯はトマトのチーズ焼きにするかあ?

さあああ!お出かけの準備じゃあああああ!五月晴れの中、ズボンの

乾きも早いじゃろう!(⌒∇⌒)あああああ!ズボンがあああああ!

穴が大きくなっている!うあああ!丸見えじゃあああああ!

これを穿いて徘徊すると確実に逮捕されてしまうほどなのじゃあああああ!

( ノД`)シクシク…これでは、求食活動に行けないのじゃあああああ!

借金もできなくなってしまう(´;ω;`)ウゥゥ

ついに!最後の時が近づきつつある貧乏四畳半。外出できないまま

死んでしまうのだろうか?うあああ!(/・ω・)/破綻なのじゃああああ!














nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大根の煮物 [先延ばし体質]


おおおおおおおっ!大根の安売りじゃああ!

野菜が高騰している現在で大根1本98円とは、ありがたい(^▽^)/

そういうわけで大根シリーズに調子にのっております(⌒∇⌒)

大根の煮物。今度は肉です。半額の肉をゲットしてきたのです

13-IMG_7421.JPG

肉と大根を煮て、大根はほったらかし肉だけを食べるのだあ!

おおおおおおおっ!今日のつまみなのだああ!(/・ω・)/

17-IMG_7425.JPG

んまいっ!

安かった肉だけに脂の部分が多いけれども肉はにくっ!

酒の肴で呑むのじゃあああああ!ぐびぐびぷは~っ!

ぐびぐびぷは~っ!おおおおおおおっ!ぐびぐびぷは~っ!

14-IMG_7422.JPG

肉は煮えたけれども大根は。白いまま・・・まっ!明日まで待つの

じゃあああああ!やはり借金も料理も先延ばしなのじゃあああああ!

ズボラな貧乏四畳飯なのじゃああああ!(((o(*゚▽゚*)o)))














nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
- | 次の10件 先延ばし体質 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。