SSブログ

ニセレバニラニセレバニラモヤシ [貧乏酒肴]

文字の大きさを初期設定しているのにイザ書き込もうとすると元に戻り

再設定しなければならないのは、どうしてだろうか?

文字入力も時間が掛かり変換するのに時間差攻撃を受けているみたいw

文字入力のプレートも左下に設定しているものの時折消えたり?して

まあ入力する時に現れるのは、いいんですけど右下になったりや

左上になったりの移動は、勘弁して欲しいものだ(^-^)イラッとする

(##゚Д゚)イライラとすることをイラッとすると表現したが、そういえば

今日はニラが安い日だった。2束で75円(本体価格)なので購入した。

ニラといえば、ニラレバだろうヾ(@⌒ー⌒@)ノ消費税増税から肉類は、

( ・ω・) ㌧とご無沙汰だ!スーパーで売っているレバーは、赤く

ドロドロしているが中華料理屋で食べたことがあるれバニラ炒めのように

なるのだろうか?レシピを調べてみても下処理とかめんどくさそうだ。

血抜きとか?なんか血を抜いてしまったらスッカラカンになりそうで、

それに牛乳を準備するとか・・チョーッ!めんどくさいっ!そこで

姿かたちがそっくりさんの砂肝にすることにした。

1-IMG_1075.JPG

これならば、スライスして炒めるだけで完成なのじゃああ!

簡単なのがいいね!( ・∀・) イイネ!

レバーと砂肝って形が似ているだけでこんなにも金額が違うなんて

どういうからくりなのだろうか?砂肝をスライスしたらフライパンで

炒めるのだが、少しだけ塩コショウをしておく( ̄▽ ̄)そして

もやしを投入するのじゃああ!おおおおおっ炒まるのじゃあああ!

最後の仕上げにニラをどバーっと入れれば、おっと軽く醤油と酒を

入れるのじゃあああああ!完成じゃあああああああ!

2-IMG_1076.JPG

んまいっ!

レバニラ炒めのニセモノだけれどもアテにはビールがいいじゃろう!

グビグビグビぷは~っ!パクパク(´~`)モグモクグビグビグビぷは~っ!

砂肝がコリコリしていて発泡酒によく合うのじゃああ!

グビグビグビぷは~っ!パクパク(´~`)モグモクグビグビグビぷは~っ!

ニラともやしの食感も違っていてんまいっ!、

グビグビグビぷは~っ!パクパク(´~`)モグモクグビグビグビぷは~っ!

本物のレバニラとは違うコリコリしていて新しいのじゃああ!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。