SSブログ

ビールのおつまみ [インスタント調理(ずぼら飯)]


暑いっ!それも蒸し暑いっ!
貧乏でお金がない貧乏四畳半にも梅雨はやってきたのである。
季節は平等に回ってくるがお金は、半端なく回ってこねえぇっ!
こんな不条理な蒸し暑さの中で、涼をとろうとするとアルコールの
ちからを借りなくてはならないだろう。夜になっても蒸し暑さは、
増すばかりなので貧乏四畳半のビヤガーデンの開幕なのだああ!
ビールのつまみといえば、定番中の定番!「え・だ・ま・め!」!
貧乏四畳半では、冷凍枝豆を使うのです。旬で美味しいのは、
わかっているのだが、生の枝豆はとってもとってもとってもお高いのです
冷凍食品半額セールの時に買っておいた冷凍枝豆でも十二分に
おつまみになるのです( ー`дー´)キリッ!
1-IMG_1542.JPG 
 
いくら冷凍食品だからって「ざる」に入れて出せば、誰もわからない
ヽ(*´∀`)ノ高級品に早変わりなのだあああ!
 
2-IMG_1543.JPG 
 
さてさて「枝豆」の次は、さらなる高みへいくのである。
なんてったて「ささみ」が安かったのである。台所でカッチョよくササミを
捌いて見るのである。取り出した鶏皮である。
 
1-IMG_1546.JPG 
 
 
焼いて食うのじゃああ!ササミに付属でついてくる鶏皮でもう一品!
焼き皮で一杯やるのじゃああああ!
 
2-IMG_1549.JPG 
 
 
おおおおっ!
んまいっ!
 
味付けは、シンプルに塩だけなのだがこれがまた旨いのだああ!
裏庭に咲いている大葉を摘み取って、とってもリッチなのだああ!
次はいよいよメーンイベント!ササミの本体に取り掛かるのである。
1-IMG_1544.JPG 
 
 
先ほどのサバいたササミの本体に大葉をのせて梅をのせてくるくる
巻いて作る「ササミの梅しそ焼き」なのじゃあああ!
 
2-IMG_1545.JPG 
巻き終わりをフライパンの底にして、先ほどの鶏皮の油で焼くのだあ!
おおおおっ!焼けてきたあ!
 
1-IMG_1547.JPG
 
少しばかり開いてきているのは、愛嬌じゃヽ(*´∀`)ノ
お皿に盛って一品料理の完成じゃああああ!
2-IMG_1548.JPG 
 
うおおおおっ!
んまいっ!
梅しそで蒸し暑い梅雨を乗り切るのじゃあああああ!
今年も1度もクーラーを起動していない貧乏四畳半の蒸し暑い梅雨の
乗り切りかたなのじゃあああああ!う~~いっ!

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豆腐めし家賃滞納 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。