SSブログ

キャベツなつまみ [貧乏酒肴]


キャベツ!キャベツの安売りの日だった。
残金が残り僅かなのでキャベツ生活をしなければならないだろう。
キャベツを主食にどう使うか?とりあえずいろんなキャベツ料理を
試してみよう!
まず15円の焼きそばで、キャベツな焼きそばじゃああああ!
1-IMG_1593.JPG 
 
おおおおおっ
んまいっ!
 
キャベツを山盛りに使ったのだがいつのまにか小さくなってしまった。
次回からは、もっと多めに入れよう!と、心に決めたキャベツな日々の
初日であった。
キャベツをつかって酒肴を考えるのである。( ゚д゚)ハッ!蒸しキャベツ?
今夜の酒肴は、蒸しキャベツに決定じゃあああああ!
 
1-IMG_1558.JPG 
 
 
キャベツを適当にちぎっては投げ入れ、ちぎっては投げ入れして
山盛りキャベツをつくります(^-^)塩コショウを軽くレンジでチン!するだけ
うえからオリーブオイルとコショウをぶっかけて完成じゃああ!
 
2-IMG_1559.JPG 
 
ピリリと辛い中にもキャベツの甘みが出ていて、うましっ!
きっとセレブな人たちは、蒸しキャベツは、素材の味が直接舌に
響いてくるので高級品を使うかもしれないが貧乏四畳半では、
安売りのキャベツ!同じく安売りのオリーブオイル!特売のコショウ!
などで極安に仕上げてある。オリーブオイルの味が決め手の 
蒸しキャベツ!違いがわからない貧乏四畳半であるので、美味しく
酒宴をすることができましたあ!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
翌朝、二日酔いの頭を抱えながらも空腹でありました。なにしろ昨夜は
キャベツ以外はなにも食べていないのだから。そこで今朝はガッツリ!
1個18円(税別)のコロッケトーストじゃあああ!もちろん下敷きは、
キャベツ!
1-IMG_1561.JPG 
 
 
キャベツな日々の二日目の始まりの朝であった。
マヨネーズがキャベツと合う格別な一日の始まりじゃあああ! 

nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 1

たいが

蒸しきゃべつうまそうですね。

by たいが (2014-07-21 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

親子うどん買い物難民 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。