SSブログ

またもややってきた豆腐セールっ! [パン食]


 
oおおおおおっ!今日のタイムセールは18円豆腐じゃああああ~!
今宵は、湯豆腐じゃあああああ~!
手持ちの資金が底をついてきた今日このごろなので、ありがたい
夜明け前の貧乏四畳半でニンマリと微笑んでいた。
夕方4時からのタイムセールまで時間があるので、というか
普通にいつものように夜明けの時間帯に目覚めていたので、
朝食から食べ物日記をはじめなければならない。
夜明けのコーヒーを飲みながらチラシをチェックしていたら、
いつのまにか夜明けで、空が濃いグレーから明るいグレーに
変化して町のざわめきも大きくなってきた。朝食の準備じゃ!
今朝の朝食は、パン食である。弁当作りでコメの消費拡大で、
在庫もなくなってきた。゚(゚´Д`゚)゚。コメの消費を抑制しなければ
月末を待たずにコメも底をつき、資金もなくなって飢えの
苦しみを迎えなくてはならないだろう・・・・・・・・・(TдT)
朝からコメを食うと元気モリモリで求食活動も遠方へ遠征
できるのだが、どんぶりめし!2杯食べてしまうためにコメの
消費は、半端ないのだった。コメの消費抑制を担うのが
食パンなのであるが、食パンのエネルギー源では、遠征に
行くのがなかなかしんどくなってくるのだった。それと、
お茶問題がある。半年前のお茶でどんぶりめし!2杯は、
食べられないであろうことは、完全に明白なのだ。 
でも今日は、チラシのチェック効果で遠方のスーパーでは、
それほど魅力的な価格ではないので、近場の豆腐セールで
今日の1日の計画をたてたので、食パンで十二分なのだ。
ヽ(=´▽`=)ノマヨネーズパンで食べるのじゃあああああ~!
先日買っておいた野菜のクズパックをぶっかけるのだあ!
 
9-IMG_3200.JPG 
 
 
おおおおおっ!
んまいっ!
 
この時期に野菜をこれだけ食べれるとは、ある意味贅沢かも?
野菜高騰でしばらくは、キャベツやレタスや大根などを買っていないが
98円パックの野菜に助けられていたのだった。
野菜高騰がはやいとこ解消して、肉なし肉じゃがが食べれるように
なるといいなあ~と野菜パンを食べながらしみじみ思うのだった。
豆腐セールまでに超遠くのスーパーマーケットまで行けないが、
食パンパワーでいける限界ギリギリのスーパーマーケットで大根88円とか
人参18円とか売り出していないかチェックしてこようと思う。
ヽ(=´▽`=)ノ
 
 
 


 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
タグ:湯豆腐
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。