SSブログ

おでん弁当の秘密 [弁当]


 
湯豆腐祭りじゃあああああ~!
昨日も湯豆腐、そして今日も湯豆腐。明日もたぶん湯豆腐だろう
安売りの豆腐を勢い余ってたくさん買っちまったからだが、
湯豆腐も終焉に近いのだ。もう少しで豆腐がなくなるのだ(^^)
 
4-IMG_3264.JPG 
湯豆腐のあとのうどん、それから「おでん」
おでん!祭りじゃああああ~!
 
13-IMG_3257.JPG 
湯豆腐と違って「おでん」は、お腹が膨らむのだ。
ちくわが膨らむようにお腹も膨らむのだ。そうなってくると
食べきれないまま「おでん」が残ってしまった。
あああ~!もったいない。、
その昨夜のおでんの残りを弁当に持って行きたいって、思い
いろいろと試行錯誤してきたが、ついに完結!
おでん弁当じゃああああ~!
 
11-IMG_3255.JPG 
1番苦労したのは、おでんだと汁物なので、汁が溢れる可能性がある
それを阻止するために「とろろ昆布」を使うのだ。
 
09-IMG_3253.JPG 
底に敷き詰めてから、おでんを詰め込む。
 
10-IMG_3254.JPG 
そうすることによって、おでんから出る汁をすべてとろろ昆布に
任せてしまおう!ということなのだ。
おかげで食べきれなかったおでんも復活の弁当で、おおおおおっ!
んまいっ!
 





貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜明けのオッサン弁当 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。