SSブログ

求食活動打ち上げ会! [貧乏酒肴]


uおおおおおっ!
今夜の酒は日本酒じゃあああああ~!
気温が低くなるごとに日本酒への需要が深まっていく。
しかし、日本酒に合う肴は極限られていると思うのだった。
貧乏四畳半では、高価な魚は買い求められず日本酒の肴に
食材を事欠く始末なのだ。そんな救世主が缶詰である。
今が流行りのサヴァ缶なのじゃあああああ~!
って(・∀・)鯖の缶詰なのだが、これが酒肴に持ってこい。
 
03-IMG_3294.JPG 
 
水煮や味噌煮は、よく見かけるものの照焼の缶詰は珍しいような気がして
98円とけっして安くはなかったが買い求めていたものだ。
今夜の酒肴は、これで決まりじゃあああああ~!
 
04-IMG_3295.JPG 
日本酒に鯖缶が、こりゃあまたよく似合うのだから、始末に悪い。
日本酒がグイグイ減っていく。おおおおおっ!おかわりじゃああ~!
缶詰の味付けは、濃い目が多い。これも濃い味付けなのだが、
日本酒をグイグイ飲みながらでも、味が一つしかないのには飽きが
やってくる。そこで味変を求めて・・・
 
 
05-IMG_3296.JPG 
七味唐辛子をぱらり・・・・
おおおおおっ!
んまいっ!
 
ピリリとした味変に鯖が驚いた!おおおおおっ!
グイグイ行きましょう!おおおおおっ!
ぷはっ~~!
秋深し、貧乏四畳半は飽きを秋に変えて味変じゃあああああ~!
おおおおおっ!
ヽ(=´▽`=)ノ


 
 
 
 
、 

貧乏日記 ブログランキングへ
タグ:鯖缶
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

銀杏

はじめまして。
くぼたんさんの ブログ楽しみにさせていただいております。
お花の器、とても可愛いですね!
by 銀杏 (2015-11-23 20:06) 

くぼたん

毎晩打ち上げで頑張っています(^^)
花の器は、おまけでついていました。

by くぼたん (2015-11-28 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。