SSブログ

おでんな日々 [鍋もの]


 
湯豆腐、今夜も美味しく頂きましたヽ(=´▽`=)ノ
 
13-IMG_3304.JPG 
 
この湯豆腐のあとの汁は、有効活用することにしよう
豆腐味の汁は、おでんに持って来いだと思うので、おでんにした。
 
 
14-IMG_3305.JPG 
 
煮込めば煮こむほど、いいおでんになると思う。
いいおでんとは、味が染みていて温かくてとろ~ッとしていてホクホク、
そんなおでんを目指して煮こむのじゃあああああ~! 
 
17-IMG_3308.JPG 
 
おおおおおっ!
そろそろか?さっそくいただきますヽ(=´▽`=)ノ
まずは がんも から
 
18-IMG_3309.JPG 
おおおおおっ!
んまいっ! 
ジューシーさが口の中で充満するーーーーーーーっ!
つぎは ごぼ天 じゃあああああ~!
おおおおおっ! 
 
19-IMG_3310.JPG 
 
くわわわわわ
辛子をつけて、ツーンと来る感じも、またいいっ!
味が染みているだけにグッドじゃあああああ~!
次なる獲物は・・・・・鍋の中を物色する。グツグツ言っている鍋から
取り出すのは少しつらいがオイラのためだ、おいしくなってくれと
願いを込めて ちくわ を取り出す。 
 
20-IMG_3311.JPG 
 
おおおおおっ!
んまいっ!
 
ちくわ もまたジューシーさを保ちつつシコシコしていて、(・∀・)旨い。
次は、まる天 じゃあああああ~!
おおおおおっ! 
 
21-IMG_3312.JPG 
 
コレもまた味が染みていて 
んまいっ!
 
おでんには、日本酒がよく似合う。おでんをつまみにぬる燗を呑む。
おおおおおっ!最高じゃあああああ~!
 
 
 23-IMG_3314.JPG
 
さらにさらに煮込むのじゃあああああ~!
これからは、おでんの日々が続く。連日連夜のおでん祭りじゃあああああ~!
 
 
 
 


 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フランスパン今夜も湯豆腐 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。