SSブログ

しらす丼 [どんぶりっ]


 
おおおおおっ!しらすが半額じゃあああああ~!
 
15-IMG_3604.JPG 
初めてのしらす丼にしよう!おおおおおっ!
湘南や鎌倉や静岡などで有名なしらす丼。TVで見たことが
ある程度なのだけれども、御飯の上にしらすをぶっかけるだけの
しんぷるなどんぶりなのだろう(・∀・)これでしらす丼じゃああ~!
半額のしらすを弁当にしよう!おおおおおっ!いいかも!
御飯の上に半額で買ったしらすをのっけて、しらす丼弁当じゃあ~!
 
16-IMG_3605.JPG 
おおおおおっ!
んまいっ!
 
しらすのほのかな香りとともに海の塩の感じが御飯によく合うのだ。
しょっぱくもなく味わい深い塩加減は、しらす独特のものだろうか?
ええいっ、旨いのでかき込むのだああああああああ~!
 
17-IMG_3606.JPG 
御飯が先に進む弁当なんて久々じゃあああああ~!
えっ?しらす丼のタレとかもあるの?
う~む次回、残った半額のしらすはアシが速いというので、冷凍して
タレというもので食べてみたいと思います。
s 
 
 


 
 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

NO NAME

そういえば、四畳半さんは納豆が苦手みたいですね。
納豆にシラスとか今考えるとすごく贅沢なんですが、これが美味いんですよ。大根おろしがあればもうたまらないです。
納豆食べましょう。
by NO NAME (2016-02-09 02:27) 

くぼたん

よっしゃああああ!納豆じゃあああああ~!
納豆+しらす・・・・これが極上なのじゃな?
よっしゃああああ!納豆じゃああああ~!

by くぼたん (2016-02-09 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

湯豆腐からの毎日鍋おでん弁当 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。