SSブログ

卵かけご飯じゃああああ~! [インスタント調理(ずぼら飯)]


 
せっかくの10個98円のたまごを買ったのに使わない手はない
玉子焼弁当だけじゃあ、もったいないっ!
そこで「たまごかけごはん」なのだが、そもそもズボラな貧乏四畳半
温かいご飯にたまごを落として、醤油をブッかけるのだが
そこをワープしたいのだ。そこで前日から準備をすることにした。
玉子焼を作るついでに卵かけごはんの素も作ってしまおう作戦
あらかじめ卵黄に醤油をぶっかけておくだけのものだ。
 
05-IMG_3703.JPG 
コレで翌朝が楽になるヽ(=´▽`=)ノ余った白身は、もちろん
玉子焼にまわすのだ。卵黄の醤油ぶっかけは、翌朝まで冷蔵庫で
保存しておくのだ。 
翌朝、冷蔵庫から取り出すと黄身が少しトロンとしているような
 
09-IMG_3707.JPG 
これでいいのだろうか?
とりあえず、御飯にぶっかけるのじゃああああ~!
おおおおおっ!
 
10-IMG_3708.JPG 
んまいっ!
 
黄身がキュッと濃縮されているような旨さじゃああああ~!
おおおおおっ!スーパー卵かけご飯じゃああああ~!
s 
 
 


 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ギョニソドッグカサ増し大作戦 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。