SSブログ

お米がもうすぐ無くなる・・・・ [求食活動中!]


 
月末じゃあああああ~!支払日じゃあああああ~!
お、おコメがないっ!お、お、おかねもないっ!
ないないづくしの月末なのじゃああああ~!
朝から求食活動で支払いを兼ねて米の安売りを物色するも
昼過ぎまでに収穫はゼロだった。そりゃあ、そうだろう^^;
月末でお金がないと来ているのだから、少々の安売りでは
びくともしないのだヽ(=´▽`=)ノ支払いを済ませ、残金僅かで
帰路につく。月末だからもう少し足を伸ばして向こうのスーパーへ
いってみようか?もうすぐ月末も終わろうとしている。
4年に1度の29日、肉の日も終わろうとしている。
夕焼けにカラスが騒いでいる(^^)財布の中身がカァー、カァー
空だと騒いでいる^^;大きなお世話だと思いつつ、足を伸ばした
スーパーマーケットにたどり着いた。店頭に飾られたのぼりに、
大きな発見をしたのだった。おおおおおっ!おおおおおっ!
77円祭りじゃあああああ~!期待に胸が膨らむ。
さっそく店内へ潜り込む。おおおおおっ!おおおおおっ!
アレもこれも77円なのじゃあああああ~!トマトが1玉77円、 
白菜の漬物も77円じゃああああ~!おおおおおっ!
ギョニソも1本77円?おおおおおっ!いただきもののギョニソは
こんなにも高かったのかぁ?ありがたや、ありがたや・・・・・・・
でも今日は、お金もないしいただきものもあるのでパスしても
いいのだああああああ~!おおおおおっ!おおおおおっ!
あああ~!お米も安いじゃないかああああ~!2500円だとぉ!
77円の食材と10キロのお米を同時に抱えて帰るには、相当な
覚悟が必要になってくる。どうする?どうする?どうする?
77円の食材、本日限りなのだ。米は、明日まで・・・・
本日は、77円の食材に専念して、米は明日に回すことにしよう
そうと決まったら、まづは情報収集じゃあああああ~!
店頭の壁に貼られているチラシをチェックなのじゃあああああ~!
おおおおおっ!チーズも77円だあああ~!コレかって、アレかって
よしっ!方針は決まったヽ(=´▽`=)ノ出陣じゃあああああ~!
おおおおおっ!77円のトマトは、あと1個じゃああああ~!
残り物はヘタが弱っていて彩りも悪いようだ。残り物には福が
あるなんて言うが、アレは嘘だったんだな。トマトはパスしよう。
チラシになくなり次第終了とあったんで、実にそのとおりなんだな
よしっ!かまぼこの77円じゃああああ~!おおおおおっ!
ないっ!ないっ!売り切れじゃあああああ~!キャベツの77円も
ないっ!ないっ!ないっ!ないっ!あああ~!出遅れたかっ!
大根77円ないっ!ないっ!売り切れじゃあああああ~!
欲しい食材の殆どが売り切れなのだあああああ~!
どうする?貧乏四畳半?米は、まだ10袋あるが明日まであるのか!
77円食材は、小物だからどういうふうでもなるが、米だけは
枯渇すると死活問題なのだ。ううう~明日まで待てない。
なけなしのお金で、お米を購入。10キロを背負って歩く・・・・・
今日は朝から借金支払いのために歩きずくめでクタクタなのに
10キロ超の荷物で疲労困憊・・・・・
空ではカラスが「アホーアホー」と騒いでいた。
 
19-IMG_3717.JPG 
 
おおおおおっ! 
 
 


 
 
 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

snow

米が?こめが、米騒動(こめそうどう)か??

た、た、たいへんじゃああああああああ!!!!!

とは、 はい、いまねえ、あのねえ、これは、

なんちゅうか、なんですかね、これは。

じゃあああ?? まー、こわいですニャンねー。

ほかほかごはん、 いただきますニャンねー。

by snow (2016-03-01 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

カサ増し大作戦豚バラ鍋 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。