SSブログ

サンドあああ~! [求食活動中!]


 
貰い物の菓子パンが底をついたので、久々に求食活動でパンを
購入しに動いた(・∀・)
いつものように価格が1番安い店に向かったのだが?
あああ~!ないっ!75円の食パンがないのだった
売り切れてしまっていたかあっ!
しばらく求食活動を行っていないせいか感が鈍ってしまったらしい
同じチェーン店の遠くの店にも足を運んだがここにもなかった。
食パンのほとんどが98円になっていた。
あああ~!いつの間にか値上げの春が訪れていたとわっ!
。゚(゚´Д`゚)゚。背に腹は代えられないので、98円の食パンにすべきか?
いやまて、帰り道にあるスーパーに寄ってからでも遅くはない。
いくら空腹でもコンビニで買うより高い買い物は、したくないのだ
気候も新緑の季節といつの間にか、なってしまっていて、うっすらと
汗をかく季節になってしまっていたのだった。求食活動から遠ざかって
いたのだから世間から見放されてしまったのか?
冬物の服を着ていては、世捨て人の仲間入りと言わざるを得ない。
そんな汗もかきながらスーパーへ行ったら、案の定98円の食パンしかなく
68円の菓子パンでは、量的な問題から2個は必要になるので
予算的に苦しい。ここは我慢して98円・・・・・おおおおおっ?
見切り品コーナーに値引きシールがあああああ~!
以前購入していた75円食パンより3円も高い78円食パンじゃあ!
これなら背に腹を変えられる(・∀・)さっそく購入
 
1-IMG_4073.JPG 
 
購入したての食パンは柔らかい。78円の食パンだから3日間は
持たせないといけないので、三日目ともなると固くなってしまうが、
見切り品とはいえ購入初日は、まだまだ柔らかだ。
この柔らかさを活かして、初日はサンドイッチじゃああああ~!
何のサンドにする?そうだなあ・・期限きれのたまごが、残っているので
たまごサンドじゃああああ~!おおおおおっ!
 
2-IMG_4074.JPG 
 
 
たまごを焼くのじゃあああああ~!
焼いたタマゴを食パンに挟んでサンドイッチじゃああああ~!
そうだ!マヨネーズをぶっかけるのじゃああああ~!
あああ~!マヨネーズがないっ!ないっ!ないっ!
求食活動を行わなかった数日間が恨めしい・・・・・
なんとか振り絞って・・・サンドイッチじゃああああ~!
 
3-IMG_4075.JPG 
 
 
マヨネーズがお亡くなりになりました(;_;)売り切れになってしまった
最後の最後まで使いきりました。まあ、少ないマヨネーズでも
ないよりましかも?さあああああ~!玉子焼をのっけてサンドイッチの
完成じゃああああ~!
 
4-IMG_4076.JPG 
 
 
おおおおおっ!
味が薄い?そうかあ!玉子焼に味付けをしていないのと、
少量のマヨネーズで味がうすいのじゃあああああ~!。゚(゚´Д`゚)゚。
今朝は、失敗なのじゃああああ~!
 
 
 
 


 
 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

期間限定ポイント尾頭付き ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。