SSブログ

アジフライ [発泡酒 宅呑肴日記]


くわわわわわっ!
お金がないときに限って、アジフライが安いんだああああ~っ!
通常1枚98円もするしろものが、な、なんと77円だああああ~っ!
どうしようか?スーパーマーケットの店内を何回ぐるぐるぐるぐる
回って考えたことかっ!店内のガードマンがじっと見ていることに
気が付くようになるまで、回っていた(;^_^A
そして意を決して買ったのだああああ~っ!
おおおおおお!アジフライは、揚立てが1番うまいと聞くがスーパーの
惣菜では、そうもいかない。高級料亭のカウンターかなにかで、
職人さんが目の前で揚げ立てを提供してくれることを夢に見て
サクッと買っちまっただああああ~っ!高級料亭では塩で
食べるというが、スーパーマーケットの惣菜では夢みたいな話だ。
単価も全然違うし、貧乏四畳半は味よりも値段だというが、
ちょっぴり味にもこだわりたいものだ(´;ω;`)ウッ…
貧乏四畳半のおすすめの食べ方は、つゆだくなのじゃああああああ~っ!
ソースをだくだくにぶっかけて、食べるのが好きなんじゃああ~っ!
アジフライには、醤油派とソース派があると噂されているが断然ソース!
ソース派!なのじゃああああああ~っ!
ソースだくだくのアジフライが好きでたまらないのじゃああああ~っ!
ただ、ソースだくだくにするには、条件があるのじゃ!
それは脇にキャベツの千切りがなくてはならないのじゃああああ~っ!
それも大盛ならばなおよしっ!残ったソースをキャベツが吸って
またこれも「んまいっ!」なのじゃああああああ~っ!
それから飲み物は、ぜ、絶対ビール系なのじゃああああああ~っ!
発泡酒でもよいがさっぱり系のビールが1番いいのじゃ!
濃いソースの味をさっぱりと洗い流してくれるビールは
最高なのじゃああああああ~っ!
哀しいかな貧乏四畳半は、貧乏なゆえに発泡酒、それも1番安い
発泡酒で挑戦するのだった・・・・・(´;ω;`)ウゥゥ
さああああ!アジフライの登場じゃああああああ~っ!
 
5-IMG_4542.JPG 
 
ここからがソースをぶっかけるんまいっ!の序奏の始まりなのじゃ!
ソース派の貧乏四畳半としては、ソースはソースでも断然ウスター!
トンカツソースの濃厚などろっとしたソースも試したことがあるが、
ウスターソースのほうがアジフライには、合うような気がする。
さああああ!ぶっかけるのじゃああああああああ~っ!
おおおおおお!多くもなく少なすぎず適量をぶっかけるのじゃああ!
 
6-IMG_4543.JPG 
 
おおおおおお!
んまいっ!
がぶりとかみつくとアジフライのカリッとした歯触りが感じられて、次に
衣からじゅわーっと油が染み出てくるもソースがこれを受け止めて、
なかのあじのうまみがじゅわじゅわ~っとあふれ出るのじゃああ~っ!
そしてその時を逃さずにビール(発泡酒)を飲むのじゃああああ~っ!
ぐびぐびぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぐびぐびぷは~っ!
ソースの味が染みた衣を洗い流して、アジ本来のうまみのみ残して
余韻が広がるのじゃああああああああ~っ!
ソースと衣の油が染み込んだキャベツの千切りもジューシな味になり
ぐびぐびぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぐびぐびぷは~っ!っと
さらに加速させるのじゃああああああ~っ!
おおおおおお!おおおおおお!おおおおおお!
ぐびぐびぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぐびぐびぷは~っ!
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
 
 


 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

kaasann

アジフライうまそう! けど、高級料亭でアジフライなんて出すの?
マッ ぐびぐびぷはぁ~をお楽しみください
by kaasann (2016-08-29 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。