SSブログ

小正月 [インスタント調理(ずぼら飯)]


いやあ昔の人は、いろいろ考えていたんだねえ~
完全に正月は、終わりを迎えて小豆でしめるのである。
中国では、小豆粥でしめるらしいが貧乏四畳半では、
赤飯でしめるのである(((o(*゚▽゚*)o)))
4-IMG_5153.JPG 
だって、安かったんだもん!
これなら炊飯器にぶっこんで手間いらず(⌒∇⌒)素人にはもってこい
何も考えなくていいから楽なのじゃああああああ~っ!
おおおおおおおおおおおお!炊き上がりじゃああああああ~っ!
ホカホカご飯にゴマ塩をふりかけて食べるのじゃあああああ~っ!
やはり赤飯といえば、ごま塩は欠かせないだろう
おおおおおおおおおおおお!
5-IMG_5160.JPG 
んまいっ!
 
これで正月ともお別れだと思うと、少ししょっぱいものが・・・・
って!ごま塩じゃん!
o
 
 


 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。