SSブログ

ほうれん草 [インスタント調理(ずぼら飯)]

むかしむかしのまた昔の社畜時代に大事な言葉として、

ほうれんそうが必要だと教えられた。るほど、会社務めは

体力を必要とするのでパイなみにほうれん草を食べるのか?
なんて思っていたが、小心者のおいらは口に出せず口の中に

ほうれん草を放り込んでいた。
しかし、一向に成績が振るわず上司から叱咤の毎日。

そんなある日、上司からその意味を教えられ、

やっと理解できたときには、落伍者の烙印をおされた後だった。

報告、連絡、相談のほうれんそうに苦い思い出がある。

そのほうれん草が安くなって店頭に並んでいる。
おお〜!高値の頃より半値じゃああああ!
おいらは、昔から半値以下じゃああああ!
今じゃあ貧乏四畳半の半値生活が身にしみて、
安くなったほうれん草は買わなければならない

ほうれん草は、昔から胡麻和えにしなければならないと

聞いているが貧乏四畳半には、それらしきものはないのだ。

そこで簡単にゴマドレをぶっかけて、胡麻和えならぬ

胡麻ドレ和えじゃああああああ~っ!

10-IMG_5576.JPG 

おおおおおおおおおおおお!

んまいっ!

 

ほれんそうの思い出は、ほろ苦い経験だが胡麻ドレ和えは

酸味が効いて、シャキシャキしている(((o(*゚▽゚*)o)))。

 

 

 



 
 

貧乏日記ランキング
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

玉子焼きの弁当ほうれん草ラーメン ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。