SSブログ

唐揚げ [チューハイ 宅呑肴日記]


おおおおおおおっ!レモンが安いのじゃああああ!

1個77円なら安くね?おおおおおおおっ!安いっ!

てんで買っちまったレモン1個。

貧乏四畳半に帰り着いて、このレモン1個をながめている

はたしてどのように料理しようか?

ハーブ鶏のレモン焼き?サーモンのレモン焼き?

豚肉のグリル、レモン添え?レモンジャム?夢は

いろいろ膨らむがどれもこれも貧乏四畳半では、

予算的に実現不可能なのじゃああああああ!

ふと店内を見渡すと「本日!鶏肉祭り!」というのぼりが

あちらこちらに立っているじゃあないかああああ!

おおおおおおおっ!唐揚げじゃああああああああ!

唐揚げにレモンとくれば、鬼に金棒じゃああああああああ!

そういえば唐揚げって最近喰っていない?いや、作っていない。

揚げたての唐揚げにレモンを絞ってジューとぶっかけるときの

快感が忘れられない(;^_^Aレモンをぶっかけることにより

唐揚げの油臭さが軽減され、鶏肉の持つ脂だけを感じることにより

サクサクの衣の食感とジューシーな鶏肉との対比が素晴らしく

立ち上げるのがレモンの絞り汁の力なのだ!

32-IMG_5755.JPG

おおおおおおおっ!そのためにレモンを買うのじゃああ!

鶏肉も買うのじゃああああああああ!

31-IMG_5754.JPG

唐揚げじゃああああああああ!おおおおおおおっ!

レモン添えで完璧じゃああああああ!

少しレモンが酸っぱいがレモン汁の効果は絶大じゃああああ!

おおおおおおおっ!


んまいっ!



これなら発泡酒じゃああああ!

33-IMG_5756.JPG

唐揚げに発泡酒とくれば、もう!逆らえないっ!

ぐびぐびぷは~っ!のオンパレードじゃああああ!

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!

ああああ!発泡酒も品切れじゃああああ!

ど、どうする?貧乏四畳半?レモンはあることだし、

唐揚げにレモンチューハイじゃああああああ!

おおおおおおおっ!

34-IMG_5757.JPG

んまいっ!

おおおおおおおっ!日没も忘れて呑むこと飲むこと・・・

気が付いたら朝になっていた(´;ω;`)ウゥゥ















nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

揚げシューマイ2しゃぶ中毒 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。