SSブログ

夜明け前 [パン食]


 
もう間もなく日が昇る。今はまだ暗い闇の中だが、しばらくしたら
日が昇り全天が明るくなり、暗い闇は隅のほうへ追いやられる。
日の出前は、1日で1番気温が低い時間帯だ。冬のこの時期は
なおさらだ。キン!と冷え切った空気の中で、目が覚めるのだ。
布団からむくりと起きだし、吐く息が白いのを確認するのだ。
床が氷のように冷たくなっていて、冷気が足元からぞくぞくと上る
布団の中が恋しくてたまらなくなるが、それよりも空腹が勝る。
空腹の欲望には、暑い寒いは関係ないのだった(;^_^A
服を着こんで、寒さに備え湯を沸かして100円ショップで買った
コーヒーを淹れる。温かい液体がのど元をすっと過ぎていく。
体の中からじんわりと温まってくると、ぼんやりとした空腹が
はっきりとしてくるのだった。ああああ~っ!腹減ったあああ
まだまだ暗い暗い貧乏の中で、朝食の準備をはじめるのだ。
本日のメニューは「ハンバーグトースト」なのじゃああ~っ!
50円で買ったハンバーグを解凍して焼くのだああああっ!
2杯目のコーヒーを飲み終えるころに70円で買った食パンの
1枚が焼きあがる。チンッという音の後にオーブントースターを
開けてみると、うあああ!焼きすぎちまったああああ~っ!
茶色の焦げ目が全面に広がっている。久々に焼きすぎた。
ハンバーグソースを作る。100円で買ったケチャップと同じく
100円で買ったソースに98円で買ったチューブのからしを
まぜるとハンバーグソースの完成なのじゃああああ~っ!
焼きすぎたトーストに塗り込んで、焼きあがったばかりの
ハンバーグをのせて、さらにソースをぶっかける。
おおおおおおおおおおおお!
ハンバーグトーストの完成じゃああああああ~っ!
 
7-IMG_5076.JPG 
おおおおおおおおおおおお!
んまいっ!
 
ハンバーグとソースのバランスが我ながら絶妙じゃあ~っ!
貧乏の夜明けは、まだまだ遠いが貧乏四畳半にも日が射して
ゴミの山を照らしている。ひとつづつでもゴミを減らしていって
ゴミの山(借金の山)をなくすのじゃああああああ~っ!
夜明けの太陽に向かって決意を新たにする貧乏四畳半。
毎日が新年明けまして~なのじゃああああ~っ!
(*´▽`*)
o 
 
 


 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。