SSブログ

長ネギのベーコン巻 [発泡酒 宅呑肴日記]


長ネギとベーコンで今夜の酒肴じゃああああ!

おおおおおおおっ!長ネギの期限が来る前に料理してしまいたい。

と、そんな思いで料理しているのです。

焼いた長ネギが好評だったので、冷蔵庫でこれまた眠っていた

ベーコンとの合わせ技で、長ネギのベーコン巻きを作ってみた。

おおおおおおおっ!長ネギにベーコンを巻くのだああああ!

しかし、巻き終わりがどうしてもハネてしまう・・どうしようか?

長ネギが細いからか?ベーコンが厚いからか?わからないが・・

爪楊枝で止めるもこれじゃあ焼きにくい。爪楊枝が長すぎるからだ

とてもじゃないが旨く焼くことができないだろう

爪楊枝を短く切るか?おおおおおおおっ!それじゃあ酔っぱらって

食べたときにガリッとくる恐れがある。

食の安全性は、最重要課題なのだああああ!

そうだ!( ゚д゚)ハッ!爪楊枝の代わりにパスタで代用じゃああああ!

これなら食べられるのじゃああああああ!おおおおおおおっ!

名案じゃああああああ!さあああ!焼くのじゃああああ!

26-IMG_6571.JPG


おおおおおおおっ!香ばしい香りがしてきたのじゃああああ!

まもなくまもなく焼き上がりなのじゃああああ!

おおおおおおおっ!

27-IMG_6572.JPG

んまいっ!

中から飛び出すネギを優しく包んだベーコンの二つの味がひとつに

重なって味の二重奏じゃああああ!

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!おおおおおおおっ!

発泡酒が進むのじゃああああ!ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!

爪楊枝の代わりのパスタも気にならないのだああああ!

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!大成功!

(((o(*゚▽゚*)o)))








nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。