SSブログ

賞味期限との戦い [求食活動中!]



「期限が短いために値引きしました」

おおおおおおおっ!買いじゃああああ!買いじゃああああ!って

みそおでんの素を買っちまったああああ!10月21日までの賞味

期限内に食べることができるのだろうか?それというのも

おでんの種が高値高騰の状態なのだ。昨年は200円くらいだった

今年は250円以上なのだ。安売りでは、昨年は150円くらいで

購入できたものが今では225円だから50円くらいの高値で安定。

種がなければ素だけでは、おでんは作れない(´;ω;`)ウゥゥ

数日後・・・おおおおおおおっ!お、おでん種が198円だあっ!

待ちに待った瞬間なのである。おおおおおおおっ!買いじゃあ!

練りモノばかり8種10個入りのおでん種セットなのだああああ!

3-IMG_6575.JPG

こうなれば、その他のおでん種も買いあさらなければならない

おおおおおおおっ!狙うは、大根なのだああああ!おでん種の

賞味期限もあと3日。おでんの素と合わせても時間が足りない

そんなにうまいこと大根なんて安売りがあるのだろうか?

ここまでは、順調に期限内におでんの素、おでんの種ときた。

神様の粋な計らいにより、順風漫歩おでんへの道は続いていく

おおおおおおおっ!大根98円!おおおおおおおっ!買いじゃ!

さらに数日が過ぎたある日。今日まで待ちに待った瞬間なのだ

タイムセールながら大根が98円!別の店でもはんぺんが68円。

また別の店では、厚揚げが78円なのである。おおおおおおおっ!

ついにシミしみ大根の入場じゃああああ!おでん種の練り物だけ

でも「おでん」は、成り立つのだがそこへ大根が加わることで、

さらにパワーアップのおでんに変身するのじゃああああ!

贅沢をいうと牛筋やタコのあし、肉団子などか加入すれば、

鬼に金棒!全国制覇も成し遂げたに違いないのだが、まだまだ

おでんの前哨戦だ。もっと寒くなる真冬に備えて財産を温存して

今回のおでん大作戦は、大根の加入というとこまでで留めておこう

さあああ!大根の加入希望でにわかに活気づいたドラフト会議!

大忙しじゃああああ!向こうの店へ行ってから、あっちの店へ

まてよ、それじゃあタイムセールに間に合わないじゃないか?

同時に3軒もの店がおでん種の欲しいものを安売りするなんて

おおおおおおおっ!神様ってなんて意地悪するんだろうか?

タイムセールの制限時間は、3時間しかないのだ。3時間で3軒、

なんという過酷な戦いなのだああああ!

しかも!使用できるアイテムは、徒歩のみでタクシーも電車も

バスも使えないのだああああ!せめて自転車でもあったら・・

やはり、1位指名は大根なのじゃああああ!2位指名は、厚揚げ

はんぺんは、時間が許せばっ!てな感じかな?あとちくわと

こんにゃくもあれば、もっと豪華になるけれども、そんなに

簡単に手に入るはずがない。欲を出せばキリがない。

さあああ!夜明け前から過酷な戦いの幕開けじゃああああ!

貧乏アスリートとして今日も行くのじゃああああ!

13-IMG_6591.JPG


結局、はんぺんはGETできず・・時間切れ( ノД`)シクシク…

それでも大根は、しっかりと購入してきたのだああああ!

期限が明日に控えているので、さっそく調理開始じゃああ!

おおおおおおおっ!おでんのメインの具の大根を煮るのだ。

最初に煮ることによってシミシミ大根になってくれるはず

なのじゃああああ!

2-IMG_6574.JPG

おおおおおおおっ!順調におでんへの道を制覇しているのだ!

大根が煮えたら、おでん種の投入じゃああああ!賞味期限間近!

ギリギリセーフのおでん道なのじゃああああ!おでんの素も投入!

おおおおおおおっ!鍋の中では、おでんが完成しているのじゃあ!

4-IMG_6576.JPG

ここまで来たら、あとは飲むだけじゃああああ!

おでんときたら日本酒じゃああああ!おおおおおおおっ!

秋の長雨で気温が低いとはいえ、まだまだ熱燗には早すぎるだろう

冷酒でおでんなのじゃああああ!おおおおおおおっ!

5-IMG_6577.JPG

んまいっ!

具材のウインナーがいい味を出しています(((o(*゚▽゚*)o)))

厚揚げとともにほんのりと油分が効いていて、おでん種のほっこり

そして日本酒!おおおおおおおっ!ぐびぐびぷは~っ!

最高の贅沢なのであります(^▽^)/待ちに待った大根です

6-IMG_6578.JPG

おおおおおおおっ!大根と日本酒の絶妙な組み合わせじゃああああ!

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!おおおおおおおっ!

酒が進んで進んで進んで・・・ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!
















nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。