SSブログ

深夜のスーパーマーケット [求食活動中!]


もうすっかり日が暮れるのが早くなって、街路灯に灯がともると

同時ぐらいにみるみるうちに闇が浸透していく。

まだ早い時間から暗闇の世界で、唯一スーパーマーケットだけが

コウコウと光輝き周囲を明るく照らしている。

いつもの時間より少し遅いくらいの時間だが、暗闇の世界が広がり

深夜の気分なのだ。深海魚が暗闇の世界から少しでも光芒を求めて

彷徨うように閉店間際のスーパーマーケットにもぐりこんだ。

いつもより出遅れ感満載なのだ。今日の目玉の78円アジフライは、

むなしく価格表示だけが残っている。すでに売り切れた模様だ。

やはり朝からの特売品が、値引きシールを貼りだす時間帯に残って

いること自体が奇跡なのかもしれない。残っていればラッキー!

ぐらいの気持ちで、来ては見たもののやはりがっかり感は拭えない

ないとわかるとあの濃厚なソースどばどばのアジフライが脳裏に

浮かんでは消え浮かんでは消えして、がっかり度は大きくなる。

値引きシールとの共存は、無理だとわかっていてもなのだ。

どうしても時間的制約がある以上、朝と夜の二回に分けて求食活動を

するわけにもいかず、どうしようもないのだが・・・

気分を変えて値引きシールが貼られている食材を物色する。

おおおおおおおっ!豚肉が安いのだああああ!塊肉が200円を切る

きゃあああ!買いじゃああああ!買いじゃああああ!

各売り場を転々と移動しながら、豊富にある値引きシールの物色を

していると先ほどのソースドバドバの78円アジフライのことなど

忘れかけていた。しかし、そこには朝から特売の88円スナックサンド

パンがワゴンの中に大量にあるのだ。ああああ!朝から特売なのに

売れなかったのだろうか?これはお得なので、買っておいて冷凍保存

すれば、いつでも食べられるのだが・・そんなことがふっと浮かんだ

ので、買い物かごへ放り込んだのだった。買っておいて損はない。

そんな打算に裏打ちされて2個にするか?3個にするか?悩んだ。

ふと横を見ると60円のシールが貼られている同様のスナックサンドが

目に飛び込んできた。玉子のやつだ。早速手に取ってみると ん?

少し軽い。ああああ!これは1枚入りのやつだああああ!

88円の特売のやつは、2枚入りなので1枚当たり44円なのだがこれは

1枚で60円!おおおおおおおっ!危うく騙されるところだった(;^_^A

パッケージが同じで内容量だけが違うものがあるなんて!

なんというデンジャラスゾーンなのだろうか?ハラハラドキドキの

求食活動なのである(;^_^Aそして!またもや!新発見をしたのだ。

な、なんと88円の特売の横で通常価格の販売品の値引きで78円っ!

24-IMG_6632.JPG

おおおおおおおっ!なんということだああああああ!しかも2枚入り

こんなこともあるのだ。おおおおおおおっ!買いじゃああああ!

78円となったスナックサンドは、翌朝の朝食になってしまいました

(((o(*゚▽゚*)o)))











nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。