SSブログ

おおおおおおおっ!おでん! [日本酒 宅呑肴日記]


おおおおおおおっ!湯豆腐の残り汁で二日目の宴じゃああああ!

寒くなると温かいものの筆頭株っ!「おでん」じゃああああ!

18-IMG_7008.JPG

おでん汁になるためには、鶏肉が欲しくなるよね

そんなわけで、手羽元を放り込んだ(⌒∇⌒)1パック98円の安値!

5個入りなので1個約20円っ!手羽元が安くなったのでうま煮で

今宵の一献を支えようかと思っていたが、こんなに寒くなると

やはり鍋っ!鍋で貧乏四畳半ごと温めたいのじゃああああ!

残り物の豆腐や白菜や鶏肉を食べたり取り出しながら、おでんの

準備万端じゃああああああああ!おおおおおおおっ!おでんの種を

ちくわやちくわやがんもどきなどを放り込んでやるのじゃああああ!

おおおおおおおっ!完成じゃああああ!

6-IMG_7014.JPG

んまいっ!

だしが効いていて、煮込めば煮込むほどんまいっ!になりそう・・

鍋物は、二日目がんまいっ!というけれど汁は、んまいっ!が

おでんは、明日だな(^▽^)/前夜祭で飲むのじゃああああ!

くいっ!くいっ!ぷは~~っ!!

( *´艸`)

ズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

湯豆腐!いただきもののうどん! ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。