SSブログ

半額シール [発泡酒 宅呑肴日記]


おおおおおおおっ!半額シールの時間じゃああああ!

こんな時間にスーパーマーケットにいるとあちらこちらで半額シールの

貼付け作業を見ることになる。おおおおおおおっ!あれも!これも!

なかなか目移りしてしまって、買うものが決まらない。そもそも

買うものを決めていないから、無駄な買物が多く出費がかさんで

貧乏脱出なんて夢物語しかならないのがわかっていながら決めていない

ズボラだから、貧乏なのかもしれない(^_^;)半額シールは、大量に

貼られているから、移動しながら物色する。ある程度、候補を決めて

巡回してもその他に目ぼしいものがなければ、買うことにする。

そうすることによって少しでも出費の負担を減らして貧乏脱出を

目指すのじゃああああ!おおおおおおおっ!まずは、カレー味の

豚肉かあ!これはいいよな(⌒∇⌒)でも、半額で150円かあ~!

少し高いよなあ~もう少し巡回してから決めよう。まだ棚には

6個ほどあるから、大丈夫じゃろう・・・空の買い物かごをぶら下げて

鮮魚コーナーへ向かうと、ここにも大量の半額シールが貼られている。

あじにいわし、キンメとかぶりの切り身。最近、魚を食べていないよな

刺身は半額になっても高くて手が出ないし、その他の半額の魚は、

煮つけにするしか思いつかないし煮つけにするには面倒くさいな

なんたってスボラ君のズボラ飯なのだからじゃああああ!

そのまま食べれるくらいが丁度いいのさ(^▽^)/半額シールの弁当は

どうじゃろう?おおおおおおおっ!唐揚げ弁当が半額の230円かあ!

幕の内弁当が半額の400円かあ!おおおおおおおっ!旨そうだが!

今日は寒いので冷たい弁当じゃあなあ~チンしても冷めるの早いし、

温かいものがいいなあ~おおおおおおおっ!鍋セットかあ!

ああああ!これも300円台じゃああああ!半額でも高いなあ~

よしっ!結論!最初のカレー味の豚カツにしよう!

回れ右じゃああああ!精肉コーナーへ取って返すとすでに棚の中は

ガラガラ状態。ああああ!はたして?おおおおおおおっ!最後の

1個じゃああああ!おおおおおおおっ!GETじゃあああああ!

意気揚々と買ったものの、買ってしまってから湯豆腐にすれば

50円の豆腐2丁で100円だったのに・・・・150円も出費して

はたしてよかったのだろうか?ううううっ!買っちまったものは

しょうがない。豚カツで宴会じゃああああ!

おおおおおおおっ!

4-IMG_7157.JPG

んまいっ!

でも150円もしたのに量が少ない(´;ω;`)ウゥゥこうなったら

発泡酒でごまかすしかないのじゃああああ!おおおおおおおっ!

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!ひと切れで3杯じゃあ!

おおおおおおおっ!ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!

貧乏四畳半の夜は更けていく・・・・・ぐびぐびぷは~っ!















nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。