SSブログ

白菜のうま煮! [日本酒 宅呑肴日記]


野菜の高値高騰続くとおいそれと野菜類を摂取することができない

とくに貧乏四畳半は、大根の煮物とかほうれん草のお浸しとか

まるっきりできない(´;ω;`)ウゥゥたまには野菜も摂らないと

いけないのだが・・・栄養的にカップ麺だけだと死んでしまう・・・

おおおおおおおっ!こんなときパックで切り野菜が売っているのは

ありがたい。白菜のパックが98円なのだ。1/8カットが120円の

時代なのだから、これを狙わない手はないと思った。

むかしの白菜の1/2カットが98円の時代には、高いパックだった。

鍋物にも必要不可欠な白菜が高騰すると家計に痛い。

貧乏四畳半にとっては、痛風並みに痛いのじゃああ!(´;ω;`)ウゥゥ

晩御飯にしては、少々値が張るが野菜を摂取するためにはしかたがない

55円の竹輪と合わせてうま煮にするのじゃああああ!

鍋物にする白菜のパックをフライパンでごま油で炒めるのじゃあ!

輪切りにしたちくわも放り込んだら、鶏ガラスープを溶いた水を

入れ白菜がしんなりしてきたら水溶き片栗粉でまとめるのじゃあ!

おおおおおおおっ!白菜のうま煮で今宵の一献を支えたいと思います

05-IMG_7162.JPG

(/・ω・)/喰わわわ!トロトロに煮えた白菜とくにゅくにゅの竹輪

んまいっ!

感動の組み合わせじゃああああああ!おおおおおおおっ!

これで今夜の宴もたけなわじゃああああ!ぐびぐびぷは~っ!

おおおおおおおっ!ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!

貧乏の不安と睡眠不足解消のために白菜で呑むのじゃああああああ!

おおおおおおおっ!ぐびぐびぷは~っ!ズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。