SSブログ

ブリかまっ!ぐびぐびぷは~っ! [日本酒 宅呑肴日記]


大根が安くなったので1本買いっ!数日前は、焼き魚に大根おろしの

定番中の定番で日本酒の宴じゃった(⌒∇⌒)

残った大根は、どうしようか?大根の煮物にしてみたい。

しみしみの大根って作るの難しいよな。それよりもなによりも

鍋の中が大根だけでは、旨味が出ないだろう・・・・なにか

中心になるものをばっ!探さねばならないだろう・・・

おおおおおおおっ!ブリかまが半額の100円じゃあああああ!

ブリかま大根じゃあああああ!おおおおおおおっ!

煮込むのじゃあああああ!大根は切って水から煮るのじゃあああああ!

そうすると下茹でなしでいけるのじゃあああああ!半額のブリかまを

水洗いして沸騰した鍋の中に放り込むのじゃあああああ!

酒と砂糖とみりん、しょうゆで味付けじゃあああああ!

おおおおおおおっ!今日のつまみなのだああ!

ブリかまで酒が進むのじゃあああああ!おおおおおおおっ!

07-IMG_7415.JPG

んまいっ!

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!おおおおおおおっ!

大根は・・・・しみしみの状態じゃないのだった( ノД`)シクシク…

06-IMG_7414.JPG

ブリかまは、うまく煮えたのに・・・・大根は、なぜ?

中まで味が染みていない。白いままなのだ(´;ω;`)ウッ…

下茹でしなかったからなのだろうか?30分くらい煮たのに・・

中まで真黒でジューシーな大根が食べたかったのにぃ!

(/・ω・)/喰わわわっ!考えても酔った頭では、結論はでない。

ほったらかして、酒を呑むのじゃあああああ!おおおおおおおっ!

得意の後回し作戦なのじゃあああああ!困ったことは、先延ばしっ!

今を呑むのじゃあああああ!ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!

ズボラ飯なのじゃああああ!ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!














nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。