SSブログ

今季最後の湯豆腐 [鍋もの]


おおおおおおおっ!昨日より気温が低くなるのだああああああ!

この季節、雨上がりの夜は気温が下がることがたまにあるのだ。

こんな夜は、湯豆腐に熱燗に限るのじゃああああああああ!

豆腐を3丁で150円程度の晩酌じゃあああああああ!いつもなら

豆腐2丁で済ませるところなのだが、今宵は3丁の気分なのだ。

それというのもまだ夕方なのだから、日差しがあって気温が下がる

までに時間がたっぷりあるのだし、時間があれば豆腐の3丁くらい

さあああ!湯豆腐じゃああああああああああ!!今季最後の湯豆腐だから

昆布のダシだけではなく椎茸のだしも加えて豪華にするのだあああああ!

しかも10円もやしも加えて、おおおおおおおっ!(^▽^)/豪華絢爛!

湯豆腐じゃあああああ!おおおおおおおっ!

21-IMG_7583.JPG


んまいっ!

魯山人のように豆腐を大きめに切って、くらくらと豆腐が揺れたら

箸でつまんで食す。おおおおおおおっ!豆腐の甘みがとろける様だ

すかさず酒を流し込むとおおおおおおおっ!ぐびぐびぷは~っ!

さらに深さを増すのじゃああああああああ!おおおおおおおっ!

今季最後の鍋を堪能するのじゃあああああ!ぐびぐびぷは~っ!

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!まあ、オイラは酒を呑むために

生まれてきたようなものだ~ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!

貧乏の不安が脳の中でアルコールによって溶かしだされていく・・・

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!今日の酒宴なのだああ!

(/・ω・)/なにもかも放り出して、酔いの彼方へと・・・・

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!

そして倒れるように眠りにつけるのじゃああああああああ!

ぐっすりと眠れるのじゃああああああ!死んだようになのじゃあ!














nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

しゃぶサラダ廃棄処分の危機! ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。