SSブログ

もつ鍋風キャベツ鍋からの [鍋もの]


おおおおおおおっ!豚白もつの安売りじゃああ!寒くなってくると

鍋!鍋!鍋!に始まり鍋!に終わる貧乏四畳半の生活形式(^▽^)/

秋も深くなって霜も降り始めるころには、鍋料理しかないっ!

貧乏四畳半では、鍋といったら湯豆腐なのだがモツの安売りとくれば

買うしかないだろう(;^_^A

11-IMG_8284.JPG

キャベツたっぷりのもつ鍋じゃああああああ!おおおおおおっ!

キャベツ生活だから大量消費できるもつ鍋は、ありがたい(^▽^)/

今日のもつ鍋なのだああ!(/・ω・)/キャベツをどさーっと放り込み

貧乏四畳半特製もつ鍋風キャベツ鍋( 一一)おおおおおおっ!

12-IMG_8285.JPG

ことこと煮込んでキャベツがしんなりしてきたら食べごろのサイン

キャベツを丸々ひと玉買っていて消費に悪戦苦闘していたから

モツが安売りならば、キャベツの消費に一役も二役も活躍するのだ

(((o(*゚▽゚*)o)))おおおおおおっ!

13-IMG_8286.JPG

んまいっ!

モツもそのまま放り込んで少々固いが味は1流じゃああああああ!

キャベツも多少は青臭いが、もつ鍋にはキャベツという組み合わせが

鉄板だなあ!こりゃあ、日本酒じゃああああああ!おおおおおおっ!

コリクチャ!ぐびぐびぷは~っ!コリクチャ!ぐびぐびぷは~っ!

もつ鍋に日本酒の熱燗が実によく合うのじゃああああああ!

コリクチャ!ぐびぐびぷは~っ!コリクチャ!ぐびぐびぷは~っ!

貧乏四畳半のもつ鍋風キャベツ鍋で今夜も暮れていく・・・・

コリクチャ!ぐびぐびぷは~っ!コリクチャ!ぐびぐびぷは~っ!


鍋ものは、二日目が んまいっ! んじゃああああああ!(⌒∇⌒)

煮込んでだしが出た汁にもうひと工夫して二日目の夜も楽しむの

じゃああああああ!おおおおおおっ!熱燗も準備するのじゃああ!

鍋には昨夜のモツがまだまだ残っている。まあ初夜は堅かったが

二日目にもなると柔らかくなってくるだろう(^▽^)/

根拠なしの希望的観測だが、ひと工夫するのはここに赤味噌を加える

おおおおおおっ!味噌味のもつ鍋に変化するのじゃああああああ!

味噌だけじゃあないのじゃああああああ!砂糖も加えるのじゃあ!

こんにゃくも大根も加えるのじゃああああああ!(((o(*゚▽゚*)o)))

沸々と煮えたら完成じゃああああああ!おおおおおおっ!

14-IMG_8287.JPG

んまいっ!

二日目も同じもつ鍋だとは、味も色も変化して到底思えないのじゃあ!

おおおおおおっ!赤みそ味のもつ鍋もいいのじゃああああああ!

モツはまだまだ堅いがこりこりしていて、味に深みも増しているから

いくらでも口に入るのじゃああああああ!おおおおおおっ!

コリクチャ!ぐびぐびぷは~っ!コリクチャ!ぐびぐびぷは~っ!

日本酒もまた、うましっ!(⌒∇⌒)こんにゃくも大根もうましっ!

コリクチャ!ぐびぐびぷは~っ!コリクチャ!ぐびぐびぷは~っ!

再びのもつ鍋で今夜も最高じゃああああああ!(^▽^)/

コリクチャ!ぐびぐびぷは~っ!コリクチャ!ぐびぐびぷは~っ!

貧乏四畳半のズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チキンカツ天かす10円月見うどん ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。