SSブログ

おでん [鍋もの]


たしか大根は、冷凍すると細胞の中にある水分が凍って、解凍した

時に流れ出てスカスカスカになるから、鍋に入れると汁がしみ込み

やすくなって、しみしみ大根にすぐになるだろうと計画した(≧▽≦)

そして、いよいよ冷凍大根でおでんの日がやってきたのだった。

ついに本日のチラシにおでんの安売りが表示されていたのだあ!

期限切れのネギ入り納豆丼の朝食を食べながら、今夜のおでんに

気持ちが傾いている貧乏四畳半なのである。

36-IMG_8840.JPG


さあああ!めし食ったらおでんの買い出しじゃああああああ!

納豆を混ぜる手にも力が入る貧乏四畳半なのだった(^▽^)/

やはり納豆にネギがあるなしでテンションも違うのだった。

たとえそれが期限切れでも( ^ω^)・・・

今世紀最大の寒波もなんのその(^▽^)/着ぶくれでだるまになり、

タイムセールのおでんの特売に向かうのだった。

おおおおおおっ!おでんなのじゃああああああ!おおおおおっ!

38-IMG_8842.JPG

冷凍大根のデビューの日なのじゃああああああ!おおおおおっ!

現在なかなかおでん袋は、安くならないのだった。250円~300円

これが通常価格で固定してしまっている。他のメーカーなどの価格も

値上げラッシュが続いている。貧乏四畳半の得意のカップ麺でさえも

値上げの危機をむかえているのだ( ノД`)シクシク…おでん袋も機会を

逃さずに198円になったら、即買いなのじゃああああああああ!

そのためには、大根も長期保存が必要になってくるので冷凍保存を

してみたのだが・・・・はたして味が染み染みになるのだろうか?

おおおおおおっ!

39-IMG_8843.JPG

んまいっ!

まだまだほんの少ししか煮ていないのに口の中でとろけまくりなのだ

断面は、まだ味が染みていないが冷凍大根の細胞破壊により、柔らか

箸でつまめないほどなのじゃああああああ!おおおおおおっ!

冷凍大根のデビューは、始まったばかりなのじゃああああああ!

とろける大根と日本酒の熱燗で今夜もお祭りじゃああああああ!

おおおおおおっ!ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!

(≧▽≦)ズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

かあさん

エェ~ほんとうなの?
大根って冷凍すると沁み染みになるんだぁ
私もやってみよう
by かあさん (2019-02-11 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。