SSブログ

冷凍大根のおでん [鍋もの]


寒暖の差の今日は、寒の日。昨日からの差は、7度を超えている。

上下変動の激しさで体調も変動するのだ。インフルエンザやはしか

昨日食べた豚コレラ、ああああああ!気候変動で末期症状なのだ。

貧乏四畳半も予算の枯渇で末期に突入じゃああああああ!この前の

冷凍大根でおでんを食べるのじゃああああああ!やっぱり「おでん」

には、染み染み大根があると「おでん」らしいよね(^▽^)/実は、

昨夜、豚小間を買ったときにおでん種が安かったので買っておいた

寒くなってきたので「おでん」に最適の気温だああああああ!

昨夜とは大違いの気候変動に対応する貧乏四畳半なのじゃあああ!

気候変動には対応できるが経済変動には対応できない貧乏四畳半。

(;^_^A

おおおおおおっ!鍋ものじゃああああああ!そして、冷凍大根の

おでんなのじゃああああああ!

40-IMG_8892.JPG

冷凍大根をドーン!と中央に据えて「おでん」なのじゃああああああ!
おでんを食べ進めながら、酒を呑み大根を煮込むのじゃああああああ!
ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!おおおおおおっ!いつもながら
んまいっ!

ちくわ、こんにゃく、ゴボ天、イカ巻き、イカボール、魚河岸揚げ、

がんもどき、こんぶ、さつま揚げ・・・ぐびぐびぷは~っ!この中で

大根が最高なのじゃああああああ!おでんの種ランキングで1位の大根

ちなみに2位たまご3位餅巾着4位はんぺんらしいが、貧乏四畳半では

1位大根、2位玉子は変わりないが3位は、練り物が入ってくる(^▽^)/

ちくわやイカ巻き、ごぼう巻きもいいけれどジューシーながんもどきが

3位なのじゃああああああ!(((o(*゚▽゚*)o)))ぐびぐびぷは~っ!

01-IMG_8893.JPG

さあああ!いよいよ終焉。厚揚げくらいしか残っていない(´;ω;`)ウッ…

そこで大根の登場なのじゃああああああ!冷凍大根・・細胞破壊の

冷凍大根のおでん種じゃああああああ!おおおおおおっ!

02-IMG_8894.JPG

箸でつまむことができないくらい細胞が破壊されている(^▽^)/

さあああ!中まで味が染みているのか?おおおおおおっ!

03-IMG_8895.JPG

口の中に入れた瞬間に溶けてなくなる大根じゃああああああ!

しかし、最後に繊維のカスの舌触りが・・・・(´;ω;`)ウッ…

これは意見が分かれるズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。