SSブログ

ゆで卵の秘密兵器 [インスタント調理(ずぼら飯)]


(* ̄▽ ̄)フフフッ♪秘密兵器を手に入れたのだああああああああ!

とあるエキナカの店で・・そこは2階にあるのだが1階ののスーパー

マーケットの中へ入らないといけないのだった。その階段もレジの

横の方に段ボール置き場の隅にあるような階段でだ。照明も薄暗い

たぶん段ボールの山がスーパーマーケットの光を遮っているのが、

原因かもしれない。しかも、階段には小さな踊り場があってこの先

の見通しができないようになっている。踊り場を曲がりこんで階段

を登りきると目の前は白い壁になっている。その壁伝いに右へ行く

と、その店舗に入ることができるのだった。見通しが暗いのは、

貧乏四畳半と同じだが、そこに山積みされている商品は秘密兵器

だらけなのである。天井までびっしりと並べられた各種秘密兵器で

しかもすべてが100円とくれば、貧乏四畳半じゃなくても目がしら

が熱くなってくるのだろう(^▽^)/そう、100円ショップなのだ。

そこで選んだのがゆで卵の秘密兵器。卵と一緒に入れて茹で具合を

確認するものから、ゆで卵をきれいに切断するもの、温泉卵を作る

ものから茹で卵の殻をきれいに剥くものまで、卵グッズはいろいろ

あるが選んだのは、卵に穴を開けるものだ。

07-IMG_9325.JPG

これは、卵のおしりから穴を開けてゆで卵にするヤツやな(^▽^)/

ぷすっと刺してゆで卵ににしてみる。鍋の中に水を張って火にかける

そこへ先ほどのおしりに穴を開けた卵を2個放り込んでみる。

たしか卵は、水から入れたほうがいいと、いうことを聞いたか見たか

まあ、どちらにしても大差あるまい(⌒∇⌒)

08-IMG_9326.JPG

おおおおおおっ!茹で上がりじゃあああああああ!つるんと殻が

むけた気がするが、薄皮でつまづいて卵の表面が少しぶつぶつに

それでも美しいゆで卵に仕上がったのじゃああああああああ!

09-IMG_9327.JPG

さっそく、二つに切ってみると・・・おおおおおおっ!まだまだ

半熟じゃったああああああああ!それで割るときに失敗してしまい

変な断面に・・・・それでも

んまいっ!

塩をふって食べると美味なのじゃああああああ!おおおおおっ!

ゆで卵二個でも結構な腹の足しになるのだなあ(;^_^Aこれから

ゆで卵を作るときの大活躍のグッズになるであろう・・・・

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ゆで卵をお弁当にするんだい。そのほうが場所を

とるので他のおかずが入れられない。節約になる。貧乏脱出の大

きな計画。見事な計算じゃあああああああ!(^▽^)/すごいっ!

ズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

こんちゃん

オイラも穴あけ器持ってます。
時々強く押しすぎて卵を割ってしまう事がありますのでご注意を!
by こんちゃん (2019-05-12 04:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

丸ごとピーマン餃子スープ ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。