SSブログ

白菜との戦いが勃発する [鍋もの]


くわわわっ!急激に寒くなってきたああああああ!木枯らしが吹く

季節の到来じゃああああ!冷たい木枯らしに冷え込むオイラの財布

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪木枯らし文無しじゃああああああああ!(;^_^A

北風が吹くと鍋ものにしたくなる。おおおおおおっ!コスパ最強の

湯豆腐鍋を作るのじゃあああああああ!おおおおおおっ!(^▽^)/

豆腐に何を合わせるかだが・・・・( ゚д゚)オッ!おおおおおおっ!

29-IMG_0386.JPG

白菜が安いのじゃあああああああああ!豆腐に白菜なのじゃああ!

さあああ!白菜たっぷりの湯豆腐なのじゃああああああ!(^▽^)/

白菜を入れるタイミングがつかめない(-_-;)白菜は、土の上に実る

それじゃから水からではなくお湯になってから投入の予定なのだが

白菜の茎の白い部分がくたくたになっているのが好きなものだから

30-IMG_0387.JPG

ええいっ!水から入れてしまえっ!おおおおおおっ!そして豆腐も

入れるのじゃああああああああ!豆腐がクラクラと動いたら食べ頃

の合図なのじゃああああああああ!おおおおおおっ!

31-IMG_0388.JPG

おおおおおおっ!湯豆腐鍋には、これまた熱燗が似合うのじゃあ!

熱々のとうふをハフハフして食べたら、熱燗をクイッ!くわわっ!

んまいっ!

やはりこの組み合わせは、最強じゃあああああ!おおおおおおっ!

ぐびぐびぷはっ~!ハフハフ・・ぐびぐびぷはっ~!ハフハフ・・

ぐびっ!ぐびぐびぷはっ~!(≧▽≦)くわわわっ!幸せじゃあああ!

木枯らし文無しの湯豆腐鍋なのじゃああああああああ!(^▽^)/

(。´・ω・)ん?白菜がだいぶ残ってしまっている。冷蔵庫の中に

入りきれないくらいなのじゃ(*´Д`*)あああああ!(´;ω;`)ウッ…

くわわわっ!調子に乗って白菜の半切れを買っちまったものだから

明日も湯豆腐鍋に決定のズボラ飯なのじゃああああ!(;^_^A

こうして白菜との戦いの火ぶたが切って落とされたのだった・・・

続く・・・














nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。