SSブログ

おでん祭りの忘れ物 [貧乏酒肴]


大根の皮のポン酢漬けも作り過ぎた感がしている。てか、してる。

今朝は大根の皮のポン酢漬けは、冷蔵庫に保存しておいて代わりに

人参しりしりで朝ご飯なのじゃああああああああ!おおおおおおっ!

10-IMG_0867.JPG

んまいっ!

人参の甘みと玉子の旨みが合わさってご飯が進むのじゃあああああ!

まあ、大根の皮のポン酢漬けは、漬物だから保存がきくはずなのだ。

おでんの副産物も活躍の場を広げるのじゃああああああ!(^▽^)/

これで貧乏四畳半から食品ロス問題は、なくなるのじゃあああああ!

( ゚д゚)ハッ!くわわわっ!おでん祭りの忘れ物があったのじゃああああ!

インスタントラーメン用にとっておいたおでんの煮卵(´;ω;`)ウゥゥ

19-IMG_0876.JPG

今日もインスタントラーメンを作る余裕がなく、そのまま放置する

しかないのじゃああ!(*´Д`*)ああああ!それではもったいない!

貧乏四畳半で食品ロス問題が勃発しようとわっ!なんということだ

まだ大丈夫かなあ?いや、もうだめかもしれない(´;ω;`)ウゥゥ

無理やりインスタントラーメンでも作ろうか?いや、今夜はネギが

ないのだった。刻みネギがなくて煮卵だけのラーメンっていったい

何なのだろう?(´;ω;`)ウゥゥ痛いのじゃあああああああ!しかし

今夜、食べナイト!(-_-;)さあああ!再びおでん祭りじゃあああ!

って、もうとっくに飽きてきてるんだよね( ノД`)シクシク…そのまま

だと辛子をつけて食べる「おでん風」あああああああ!いやだあ!

他に方法はないものだろうか?マヨネーズでもぶっかけてみよう!

おおおおおおっ!

20-IMG_0877.JPG

んまいっ!

煮卵があ!ほかのものに生まれ変わったのじゃああああああああ!

おおおおおおっ!ピリリと効く七味も華を添えているのじゃああ!

味変で酒も進むのじゃああああああ!ぐびぐびぷはっ~!(≧▽≦)

これで食品ロス問題がひとつ解決したのじゃああああああああ!

次は「おでんの副産物」の処理なのじゃああああああ!(^▽^)/

これも翌朝には、解決したのじゃあああああ!人参しりしりとの

合わせ技でのズボラ飯で大根の皮のポン酢漬けが終了したのだあ!

おおおおおおっ!

15-IMG_0872.JPG

やっとおでん祭りの終了じゃああああ!ズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。