SSブログ

なばなのバターコーン焼き [インスタント調理(ずぼら飯)]


くわわわっ!春になったような気候。春といえば菜の花じゃないか

菜の花のつぼみを集めた「なばな」をバターで炒めて食べるのじゃ

バターコーン焼きにするのじゃああああああああ!(^▽^)/春に

相応しい「なばな」が安いのじゃあああああああああああ!これを

発見した時には、コーンの缶詰の中身で悩んでいたので渡りに船と

ばかりに安いから買う!貧乏四畳半の真骨頂(;^_^Aまあ菜の花と

いえば黄色い花が咲き乱れているので、コーンを思い出したことも

メニューを考えるうえで参考になったかなあ・・・・・(;^_^A

通常バターコーン炒めというとほうれん草が思い浮かぶが、なばな

でも大丈夫じゃないか?ということでさっそく調理じゃああああ!

おおおおおおっ!

10-IMG_0934.JPG

んまいっ!

ほうれん草でなくても、なばなでも十二分にバターの香りと重なって

コーンの甘みとほんのちょっぴりの苦みが最高に春を演出しているの

じゃああああああああ!おおおおおおっ!これでコーンの缶詰問題も

一気に解決じゃああああああああ!ズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。