SSブログ

100円酒肴(長ネギのコロコロ焼き) [貧乏酒肴]


くわわわっ!長ネギが98円なのじゃあああああああ!しかも2本!

いつもの安売りだと1本98円なのだけれど2本98円とは珍しいので

さっそく購入した。安売りで買う、安いから買う!貧乏四畳半の

得意技なのじゃああああああ!1本が2本ということは、食材倍増、

半額でゲットしたのと変わりないが(;^_^A まあ、今夜の酒肴に

持って来いっ!なので大正解なのじゃああああああああ!(^▽^)/

長ねぎは水洗いして水気を切り、根元を切り落とし、3cm幅に

ぶった切るのじゃああああああ!そして、おもむろにフライパンに

放り込むのじゃああああああああ!コロコロ焼きなのじゃあああ!

21-IMG_0974.JPG

焼き色がつくまでじっと我慢の仔である(⌒∇⌒)焼き色がついたら

醤油、砂糖、みりんで味付けをして長ネギに絡めたら完成なのじゃ

こ、これは日本酒じゃなかろうか?もう春?といえどまだまだ夜は

冷え込んでくるので熱燗じゃあああ!(^▽^)/おおおおおおっ!

22-IMG_0975.JPG

んまいっ!

熱々の長ネギを口の中に放り込んでキュッと噛むと中身がつるんと

鉄砲のように喉の奥に飛び出てくる(;^_^A あちちちっとすかさず

酒を流し込むのじゃあ!焦げたネギの香りと甘みが、口の中に広がり

大きく膨らんだところで酒が洗い流してくれるのじゃああああああ!

おおおおおおっ!ぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!(≧▽≦)

また1個と、ぐびぐびぷはっ~!また1個と、ぐびぐびぷはっ~!

くわわわっ!止まらないのじゃ(*´Д`*)ああ!ぐびぐびぷはっ~!

ぐびぐびぷはっ~!なくなってしまった!( ノД`)シクシク…98円では

安すぎたかな?1本と違って2本もあったけれども、食べる勢いは

止まらなかったのじゃああああ!おおおおおっ!ぐびぐびぷはっ~!

貧乏四畳半の酒肴は、98円なのじゃああああああああ!(^▽^)/

こうして暮れゆく貧乏四畳半のズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人参しりしり厚焼き玉子トースト ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。