SSブログ

梅雨にぴったりのインスタントラーメン [インスタントラーメン]

 


おおおおおおっ!長引く梅雨で外出もままならないので、家ご飯で

まったりと過ごすことにしたのだ(^▽^)/冷蔵庫にあるもので

作るご飯といえば、インスタントラーメンしかないのだった。

じめじめしているときは、さっぱりと食べたいものだ(⌒∇⌒)

06-IMG_1575.JPG

貧乏四畳半にあるものは、塩ラーメンなのじゃああああああああ!

まさに梅雨にぴったりなのじゃああああああああ!(^▽^)/塩は

さっぱりとしているからまさに梅雨にぴったりのインスタント

ラーメンなのじゃああああああああ!しかし買い物に行ってないので

乾燥ネギしかないのだ。この時期生ものは避けたいのだった。

08-IMG_1577.JPG

乾燥ネギは、情緒もなにもないけれどもないよりあったほうがいい

どうせ付属のスープにも乾燥ネギは含まれているのだから(;^_^A

乾燥ネギだけでは、心もとないので超豪華な叉焼を加えるのじゃあ!

100円で買っていた叉焼は醤油ラーメンの時に使おうかと考えて

買って置いたのだが、塩ラーメンでも構わないだろう(;^_^A

07-IMG_1576.JPG

そのかわり、梅雨にさらにぴったりにするために柚子胡椒を加えるの

じゃあああ!

おおおおおおっ!

09-IMG_1578.JPG

んまいっ!

柚子の香りが塩ラーメンにピッタリでさわやかさが増すのじゃああ!

まさに梅雨にぴったりの塩ラーメンになったのじゃあああああああ!

醤油味の叉焼も味に変化がついていいのじゃああああああああああ!

乾燥ネギが少し鬱陶しいが・・(;^_^A早く梅雨が明けないかなあ~

と、願う貧乏四畳半のズボラ飯なのじゃああああ!(^▽^)/














nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マヨコーン夜明けのコーヒー ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。