SSブログ

天かす大盛たぬきそば [インスタントラーメン]

 


おおおおおおっ!天かすが余っているのじゃああああああああ!

使い道はやっぱりの天かすそばなのじゃああああああ!(;^_^A

今回は水戸発のだっぺ!の蕎麦ではなく、たぬきそばなのじゃあ!

コロナの第2波が蔓延しているので、以前に買っておいたカップ麺

巣籠食料の消費活動なのじゃああああああああ!おおおおおおっ!

11-IMG_1616.JPG

食品ロスを防ぐためにもコロナの第2波から逃げるためにも巣籠で

対抗じゃああああああああ!真夏の太陽の元には、ざるそばがいい

のかもしれないが、蕎麦の生麺は価格が高いのだ。100円以上で

乾麺みたいな生麺が手に入るがカップ麺との価格差には負けるのだ

天かすが期限切れ間近でいつもいつも天かすうどんでは、飽き飽き

してくるだろうから、たまには天かすそばもいいかもしれないのだ

ローテーションを組んで挑みたい(;^_^A パッケージを破ると

かやくとスープが別袋になっているので、それぞれを放り込み湯を

ぶっかけるのじゃああああああああ!おおおおおおっ!

12-IMG_1617.JPG


かやくとして入っていた天かすは、お湯に溶けてドロドロに・・・

乾燥ネギなどと同梱だから、致し方ないのだが後乗せの天ぷらにも

醍醐味があるのじゃああああああああ!汁がしみ込む時間との戦い

カリッとした食感がふわふわの食感への変わり目が旨いのじゃああ

10円うどんがあったころは、必ず天かすは後乗せだった(;^_^A

10円うどんが無くなって、カップ麺に移行すると先入れになって

カリカリの食感は、1部を除き楽しめなくなったのじゃああああ!

天ぷら後乗せのカップ麺が食べられるようになりたいのじゃああ!

早く借金を返済して自由の身に(^▽^)/しばらくの間だけ後乗せの

サクサク感を味わうために追加天かすなのじゃああああああああ!

おおおおおおっ!ぶっかけるのじゃああああああああ!(^▽^)/

新貧乏四畳半の定番になってしまった天かす蕎麦だが、カップ麺の

たぬきそばに天かすを追加して、おおおおおおっ!おおたぬきそば

じゃああああああああああ!おおおおおおっ!

13-IMG_1618.JPG

んまいっ!

かりかりとサクサクとじゅわわわとした天かすを楽しむのじゃああ!

88円の天かすで1週間も楽しめるのだから、お買い得だったのかも

しかし、天かすだけで天蕎麦だと言ってはいても少し寂しい気がする

海老天とか烏賊天とかかき揚とか乗っけて豪華天ぷらそばを食べたい

これで天かすもなくなったので、次の天ぷらそばは、もっと拡張して

もっと天ぷらを工夫して天ぷらそばに拡張してみたいのじゃあああ!

それで発見したのが、ミックスなのじゃああああああああ!(^▽^)/

14-IMG_1619.JPG

これは「超豪華版の天ぷらそば」になるに違いないのじゃあああ!

おおおおおおっ!ネギや七味も加えた豪華な天ぷらそばなのだあ!

天かす蕎麦ではなく、天ぷらそばなのじゃああああああ!(^▽^)/

おおおおおおっ!

15-IMG_1620.JPG

んまいっ!

サクサクというより少し硬いが(;^_^Aそれなりの天ぷらなのだあ!

でもカップ麺じゃなくて普通の蕎麦で食べてみたいと思う貧乏四畳半

ズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。