SSブログ

新たなる貧乏四畳半を求めて [弁当]

 


昔の貧乏四畳半は、借金のカタに追い出されてしまったが、その

債務の返済のためにタコ部屋へ移動したのだが、ここも債務の返済

が終了すると追い出されてしまったのだった。完済の喜びも路頭に

迷っていると半減するものなのだ。そして新たなる貧乏四畳半を

求めて、ひたすら歩き、ひたすらコンビニ食を喰い、借金完済で

唯一のこった特別低額給付金のみでの放浪の旅なのじゃあああ!

特別低額給付金は、新たなる貧乏四畳半を求めるためにも敷金や

礼金や家賃のためにもあまり使わないようにしなければならない

コロナの影響で街の様子は一変した。自粛疲れでマスクもせず

はしゃぐ若者や外出も恐る恐るマスク着用で近場に涼を求める

人々。リモート疲れで企業も満員電車を止めることができない

三密を避けようと近場に集まるもみんな同じ考えでなぜか密集

マスクをつけて歩いていても向こうからくる人々はマスクなし

真夏の太陽、梅雨も終わったばかりで突然の灼熱地獄でこの暑さ

時折除く青空も湿度が高いせいか、恨めしくさえ思う。おまけに

マスクでは、息苦しくすれ違う人日のようにマスクなしで闊歩

したいのじゃあああああああ!しかし、コロナ渦。汗をかきつつ

歩くしかないのだが、パンツの中にまで汗で濡れてくるのが

わかるほど蒸し暑い。じめじめとした湿気と気温で、立ったまま

でも汗が噴き出して軽いめまいさえ覚えるのだった。緊急避難。

くわわわっ!コロナよりも熱中症が危険なのじゃああああああ!

冷房の効いているビルの中に逃げ込むのじゃああああああああ!

ふう、と一息ついたもののそこは密集状態。なんじゃこりゃあ!

そう思ったら駅の改札口。さらに密集状態を避けなければ・・・

新感染してしまっては、どうにもならない。特別低額給付金で

新感染の切符を買うのじゃああああああああ!おおおおおおっ!

新幹線といえば弁当なのじゃああああああああ!くわわわっ!

価格は高めだが腹が減ったので買うしかないのじゃあああああ!

おおおおおおっ!

1-IMG_1721.JPG

んまいっ!

やってきました最果ての地。ここに最新の貧乏四畳半を建設だ!

おおおおおおっ!無借金の喜びに浮かれてしまって新幹線に

飛び乗ってやってきました最果ての貧乏四畳半の地。これ以上は

土地がないのじゃああああああああ!最終地での貧乏四畳半の再開

ズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

newton

最果ての地と言うことは、本州最北端か、津軽海峡を越えたか・・・。どちらにせよ、冬は寒いですね。

by newton (2020-08-02 15:43) 

nikki

特別低額給付金ねぇ。
どれだけ低いんでしょう。

はるばる来たぜ函館(北海道)?
by nikki (2020-08-02 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

真夏の放浪記まだまだ路上生活 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。