SSブログ

もうひとつの発酵食品 [どんぶりっ]

 


おおおおおおっ!大豆の発酵食品で重要なものを忘れていたのだ。

発酵食品の代表選手の納豆を忘れていたあああああ!(;^_^A

夕方のスーパーマーケット。期限が切れそうな食品は、値引きして

売り切るという半額シールを狙って、有象無象の貧乏人のゾンビが

群がってくる(⌒∇⌒)最近、バイオハザードの一挙放送でゾンビが

高齢者に見えてくるから不思議だ(;^ω^)ドラマや映画の世界でも

TVの中では、再放送がはやっている。これもコロナショックだ。

新鮮味がないものの改めてそんなこともあったよなあ的な感じが

夕方の半額セールなのじゃああ!(;'∀')わらわらと群がるゾンビを

かき分けて納豆パックを購入するのじゃあああ!おおおおおおっ!

納豆飯なのじゃああああああああ!

14-IMG_1430.JPG

んまいっ!

発酵食品は、免疫力がアップするといわれているのでコロナ世界で

積極的に摂取するのじゃあああああああ!納豆。朝食の定番の納豆。

栄養学の専門家にいわせると夜に食する方がいいなどと、言ってはいる

が・・・(;^_^A なんとなく朝がいい。なんだか慣れ浸しんだ感が

あるのだ。そんな朝の納豆だけれども現在も3個パックなのだ。

で、発泡スチロールに収まっているものがほとんどといってもいい。

パックを開けるとビニールの中蓋がある。この中蓋のビニールが厄介

そのままはがすとネバネバがまとわりついてくる(;^_^A

指や箸にまとわりついて大変なのだ。そんなネバネバの糸の対処法が

あるのだ(^▽^)/おおおおおおっ!ビニールの中蓋をパックの上蓋に

スライドさせるのだ。これならネバネバに悩まされることなく朝食に

とりかかれるのじゃああああああああ!(^▽^)/おおおおおおっ!

時折、箸でガーと混ぜていたら底の方が破れかけたことがあった


あまり箸でかき混ぜない方がいいのかもしれない。でも納豆は


混ぜれば混ぜるほど粘り気が出て、白い糸のようなネバネバが


噴出すると完成形になるのである。(;^_^A 矛盾じゃあああ!


そして、やっぱりネギを加えるとさらに風味が増すのじゃああ!


 


ああああああああ!ジューシーなのじゃああああああ!(^▽^)/


あったかご飯に最強なのじゃああああああああ!(^▽^)/


真夏なオイラの貧乏なズボラ飯なのじゃああああ!


ズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。